グラブル その17。

っはー、とりあえず亡国の四騎士大体終わりましたー。
今日(って言うか日付的には昨日ですが)から討滅戦なので、
とりあえずの所当日ででも終われたのは僥倖だと思っておきたいです…。
最後の方結構半汁使って戦貨集めに走ってましたが。

とりあえず今回の亡国の四騎士は前回のシルフイベの続きと言う事で。
前回のランスロットとヴェインに加えてパーシヴァルが出て来ました。
なんかイベ始まったらすぐに家来にされててちょっと笑いましたが、
彼自体が家臣想いで、自信を裏付けるだけの実力もあるキャラなので。
全然不愉快にならない、って言う所がキャラとして良かったですね。
認めてるからこその家臣と言う立場、と言う事を理解しておけば、
彼がただ闇雲やたらめったら人を見下して家臣と言ってるわけではない。
と言うのが判るので、その辺は読んでて面白かったです。

後ジークフリード。
大部隊相手に一人で問題ない、みたいな強キャラ扱いでしたが…。
まあ良く考えるとそのぐらい強くないと他のキャラの強さの理由。
それがなくなっちゃうので、強くて良かったキャラでしたね。

…つってもパーシヴァルもランスロットもいねーけどな!!
一応今回のイベでSRの方のランスロットは加入してくれましたが。
ってかクエのヴェイン、持ってるスキルが先のイベント向きだったような…。
このデバフを前のイベで使えてたらシルフ様もうちょっとクソクソ言われなかったのでは。

gran_0065

あー3回目の箱は半分以上引かされましたけどー!
とりあえずなんとかかんとか3凸出来たので良かったです、ファフニール。
強いかどうかと言われるとまあイベ産なのでそこまででもないかもですが、
アテナがなかったら火属性のメイン召喚石として使ってたのは間違いないです。
まあ、直前(シルフ様の時)にアテナがたまたま出たので…。
ただ属性縛り出来る様になれば召喚石のダメもある程度期待できると思うので、
まだまだSSR召喚石を色々集めて行かないとなーとは思ってますけどね。

gran_0066

後今回のSSR武器、竜槍。
こっちは早い段階で一つドロップしてたので3凸自体は割と楽でした。
でも結局最後戦貨稼ぐのにかなり回ったので貢献度も金討伐もガチオーバーしてて。
1本余っちゃったので、倉庫に入れておいていつかエサに使いたいと思います。

ちなみに残りのSR武器、銃と剣ですがそちらは結構ドロップ含めて手に入れてます。
ただまあ割とここまでくると守護自体は構成に入れなくなってきてるので、
とりあえず倉庫に突っ込んで様子見…攻刃の方は3凸してレベルだけ上げ。
そんな形になるので、段々他の属性も今後は守護は倉庫行きになりそうです。
ま、最終的にクエスト的な感じでスキルレベルを上げる段階が来るので、
その時エサとして使えれば良いと言うのもありますね。

gran_0061

そう言えば今回のイベントの最中、宝晶石でシャルロッテ引きました。
いや、タイミング凄く良かったと言うか…そのままスタメンに入れたんですが、
結果としてEX、VH、HELLまでクリア出来る様になったのが良かったです。
このイベの敵構成が火で、シャルロッテが水属性でしたからねー。
シャルロッテが居ない時はイオを入れてたんですが、粘れるけど火力がない。
ヒールやバリアや弱体消去みたいな感じで時間を稼ぐ事は出来るんだけど、
本当にとてつもなく火力がない…と言う感じだったので時間が凄くかかってて。
その枠にシャルロッテを追加した事で1アビ、3アビとSSRと言う位置づけの攻撃力の高さ。
加えてそもそもバリアを持ってるのでメンバー3人ともバリアを使えて硬さも維持。
…いやー良い所で引きましたよ! 本当に!

って言うか単純にスキル構成強いです。
1アビで防御下げ、2アビで効果高めなバリア、3アビで相手のゲージ削り。
単純に攻撃アビが2つある事で通常時から殴っていけるバランスタイプ。
まあ、完全なアタッカーではないのかもしれませんが、うちでは十分でした。
後名塚さん可愛いです。

gran_0064

後まあ今回の討滅戦終わった時の記事で書こうかと思いましたが。
今日Wスターレジェンドなるものが来たので、とりあえずサクっと引きました。
ら、ついに来たー! 虹色二つ来ちゃったよー! と言う事で。
SR含めて3キャラが解放されると言うまさに僥倖…!
いや、10連引き始めて確定分以外で虹色でSSRキャラ来たの初めてなのでw
シルフイベの時のも法晶石ですからね、アテナ…。

gran_0068

一人目は風属性のヒーラー枠のレナ。
wikiとかでも困ったらヒーラー枠としてスタダで選んでも良いと書いてあるぐらい、
ヒーラーとしての能力が高いみたいなので今後長期戦に備えてもありがたいですね!
1アビはダメ+毒付与、2アビはHP回復+再生、3アビは弱体効果を一つ消す。
と、ヒーラーよりではあるものの1アビがあるので殴れそうですしね。
HP回復には再生もついてるので使い勝手は良さそうでした。
ちなみにCVは能登さんです、能登さん好きです、好きばっかりですが。

gran_0067

二人目も風属性で、特殊タイプのアンリエット。
特殊タイプなので攻撃よりもバフとしてのアビリティが多い感じすね。
1アビは味方のアビ間隔の短縮、2アビは攻撃upバフ+奥義ゲージ上昇up、
3アビは味方全体に敵のモードゲージを減少するバフをつけるみたいです。
効果から判るようにサポートキャラなので、他のキャラクターと組み合わせ上手く使う。
と言う事が大事になってくると思いますが、なんだかんだアビリティは強そうですね。
アビリティ短縮されるとやっぱり強いですしね…特に主人公なんかは。
ちなみにCVは赤崎さんです、最近だとうたわれ仮面のアンジュですね!
ロリ声可愛かったので好きです、これまた好きですだけであれですが。

と言うわけでWスターレジェンドはこんな感じで。
後今回ケルベロス戦に丁度良い感じでフェザーSRも出てくれてるので。
しばらくはフェザーを育てつつ、ケルベロスを倒して行こうと思ってます。
いや、なんやかや丁度良い所でキャラ引けてる感ありますよね、これ。
今回のイベではシャル、前のイベではアテナ、その前はヴァンピィ…と。
運が良いですよねこれはこれで!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.