艦これ その160 クソ堀乙でしたー。

クソイベ乙でした!
このまま行くと潮時が見えて来そうな雰囲気ですね、艦これ。
得られないものは愛でられないので、愛でられないなら続かない。
ごく自然の摂理かと思われます…。

まー俺が手に入れられなかったからクソイベ!
と言うわけではないんですが、燃料弾薬50000使って1ヶ所もドロップがない。
そこまで行くとまあなんかちょっと設定してる奴がアホなんじゃねーの?
って言う気がするので、そこにちょっとついていけなくなりそうです。
別に恒常解放海域なら自分の好きなときに、また資源溜めて狙おうかな。
とか出来るんですが、イベント海域は同じ海域来ませんしね。

加えてつまり今回のイベ艦をイベ中の遠征で得た資源含めるとまー80000ぐらいかな?
それだけ使って1ヶ所も掘る事が出来なかった、と言う事はですね、
つまり次のイベントでまた同じレベルの堀が来る事を考えると、
たとえ次のイベントでどこかのドロップに設定されたとしても、
まずはそのときのイベントドロップを掘る必要があるわけですよね。
結局それらを得てから、前回(または前々回)のドロップを狙いに行く。
そう言うフローになるわけで、それって毎回これだけやって掘れないものを掘って、
その後に更に同じだけ掘るって無理じゃないですかね? って言う話ですよね。
数回で出るかもしれないじゃん! って言われるとまーその通りなんですが、
それが起きてりゃ毎度イベでちゃんと掘れので次に回す必要が無いわけで。
結局の所今回掘れてない事には変わらんし、次回も同じ確率だとすると、
もうそれだけでやる気力がなーって話になってきちゃうわけですよ。

まあ…せめて大型艦はちゃんと報酬にして欲しいです。
駆逐艦が報酬で嬉しい人も居るとか言って来る人も居るんですけど、
テメェがそうやって思ってるのと同じだけ俺は大型艦が報酬であって欲しいだけで。
別に駆逐艦も報酬に入ってりゃ良いんじゃねーの? って思うだけですよね。
どっちかしかダメ、みたいなテンパの発想はどこから来るのかが謎です。
報酬にしたらゲーム寿命が短くなる? 得られないものが多い方が寿命縮むわ。
信者のそう言う謎理論が聞いてて一番???ってなるので勘弁して欲しいです。

まーせめて次回イベのドロ設定時は1回目に限り10%にするとかさ。
そう言う配慮って言うのはないんですかねぇ…なんでドロ率下がって行くのか。
ここの運営開発ってほんとバカにしてんのかそもそもアホなのか謎ですよね。
良くおバカさんが言う遊ぶだけならレア艦要らない、まあそりゃーそうなんですけど。
それってこのゲームの根底を否定してる事判らんのですかね?

kan_0490

と言うわけでまあ、ここまででした。
鉄を燃料に変換するシステムとか実装してくれねーかなー…弾薬とかでも良いけど。
消費バランス悪すぎてクソみたいに偏ってアホなのかと思ってしまう。
大和型使わないから、っていうのもありますが、じゃあ大和くれよって話で。

kan_0491

長門とか陸奥とかは堀中に合計で14~15ぐらいは解体なり改修なりに使いました。
もう面倒臭くなって装備とか剥いでないので何とも言えませんが、
ホロレア出てくれてもなんも嬉しくない所か殺意が沸くゲームってヤバイですよね。
ま、正直島風や雪風なんかも出た所で本当に全く無意味なので。
今の所残しては居ますが不要なのでその内改修に使う事になります。
それで良いのかこのゲームって感じですがまあどうしようもないですね。

ま、と言うわけで面白くはないイベントでした。
連合艦隊堀とか、連合艦隊輸送で堀とか、露骨に掘りにくくしてくるのほんとクソ。
それで寿命が延ばせると思ってるんだったらそれが一番クソ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.