雑記 その115。

WINAMPの曲リスト700曲突破記念。
あんま増えない俺のWINAMPもついに700曲を突破したか…。
という、ただのメモだったりなんだったりするんですけども。
基本的に気に入った曲とか、気に入った作品の曲とか。
そういうのしか入れないから増える速度超遅いんだけどね。
それでも気付いたら700曲になってたわーって言う。
ちなみに通しで聴くと、2日と3時間50分ぐらいらしいです。

多分少ないのは、B面とか入れないのが大きいと思う、やっぱり。
基本A面だけ、両A面ならどっちも入れるけど、そういう時だけ。
勿論B面だから質が落ちるし、とかそういうわけじゃないんだけど、
やっぱ例えばアニメタイアップとか、そういうので聴いた曲…。
ってのは、その曲自体のみを覚えてるわけであってさ。
B面、って言われてもなんとなくピンと来ないんだよなー。
だからB面はわざわざ何度も聴かないし、入れない。
作ってる人の苦労を考えたら聴けよって感じだけど。

後最近リストのアーティスト名がほんとカオス。
キャラクター名だけなら良いけど、ほとんど声優さんの名前もついてるし。
その上歌ってるキャラ全員+声優さん名義で全部あったりするからなー。
もうまとめ様がないし、どんどんカオスになっていくって言う。
まあ仕方ないんだけど、ごちゃっとしてるなーって感じはする。
それと同じ曲だけど歌ってる人が違う、ってのも増えてきたなー。
ここ最近割とそういうのも多かったからだと思うけど。
世紀末オカルト学園のOPだかEDだか、ああいう感じで。
カバー曲かなー、そういうのが多いから同じ曲幾つも入ってる。
まあ、歌ってる人が違うとイメージも変わるから面白いけどね。

さ、次は1000曲を目指そう!
曲数増やすだけなら簡単なんだろうけど!
気に入った曲でないとダメなんだよ! こういうのは!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.