艦これ その161 一応最後まで。

またしばらく特にやる事がない期間になりそうです。
まあ、ゼロになった資源を復旧する作業が残ってると言えば残ってますが、
資源を復旧する手段が遠征のみなのでつきっきりで操作するほどでもないので。
むしろコントロールして少し長めの遠征を使えば1日数回しか触らなくても良い。
そんな感じなので、またしばらくは適当なプレイになりそうかなと。

kan_0492

一応あの後、1日分遠征回して回復した資源でトライはしてました。
まーとは言っても急に10000とか資源が増えるわけではないので、
入渠する為の資源など諸々含めても10回トライ出来たかな? ぐらいですが。
当然道中撤退なども含まれてるので、S勝利取れたの自体は7~8ですかね。
まあそれまで50も60もS取ってて出てないので、その数回で出るのか。
って言われると結果はお察し下さい、としか言えませんでしたが…。

最終的にはこんな感じまで行って終了。
当日の演習回せないどころか、普段の遠征艦隊で遠征に出せないレベルでしたね!
まーまだバケツがそれなりに残ってるのはありがたい(?)事なんですが、
結局入渠するのにも資源が要る以上バケツがあっても無意味なんですよねー。
鉄をどうにかして弾薬や燃料に変換出来ないもんでしょうかね?
余りにも資源の消費バランスが悪くて草しか生えぬ的な。

ま、とりあえず今回のイベはドロップ艦0でした。
これが続くととてもモチベーションが下がるので正直勘弁して欲しいんですが、
運営的にはあんまり海外大型艦って取得させたくないんですかね?
レア感を出す、と言うのはまあ仕方がない事なのかなとも思いますが、
こんだけやって出ないと次もどうせ出ないしなぁって思っちゃいますよね。

後一応、海外の大型艦はなるべく早く邂逅の機会が云々。
みたいな事をコンプティークで書かれてた様ですが、ここの運営のこう言う情報。
一切何の役にも立たないし、公言しても全く実行される事がないのでどうでも良いです。
信濃とか何年前に公言してたんだっけ? ん? みたいな雰囲気しかないですしね。
加えてゆーちゃんドロップに追加したよからの1%未満とか意味があるのか判んないですし。
もうちょっと考えた発言や行動や設定をして欲しいなと言うのは前から思ってます、はい。

とりあえず冬イベまでは特に育てる艦も増えなかったのでやる事はあんまりないですね。
鹿島はE4のクソ周回のせいで見ての通り1から60までハイペースで上がりましたし。
そもそも練巡なのでハイレベルある必要があるのかも良く判らないですしね。
萩風は駆逐艦なのでペース遅いですが、演習で適当に上がれば良いやって感じ。
なので特にレベルを上げる艦も居ないので演習すらモチベが上がらないと言うか…。
うーん、やっぱこのゲーム大型艦手に入れられてなんぼだと思いますけどね!
ぶっちゃけ上記のなるべく早く邂逅の機会とかまずありえないでしょうし。
イベントなのにモチベーション駄々下がりって割と凄いですよねw

後別にキャラとして嫌いじゃないんですが、
堀ってる時にS勝利で同じ艦が3連発とか来るとそれだけでそのキャラ嫌いになっちゃうので。
その辺ちょっと勘弁して欲しいかなーとか思う事は良くあります。
またクソ眼鏡かよマイクチェックしてんじゃねーぞボケカスってなりますよね。
あ、そんな事言ってますが別に普段は霧島が特別嫌いとかではないですよ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.