グラブル その18。

ケルベロス、フェンリル両討滅戦は後二日!
とりあえず片方頑張る感じで良いのかなーと思ってケルベロやってます。
流石に両方頑張るのは時間的に難しい…かな? まあドロップ次第でしょうけど。
なのでとりあえず片方、特に確保が難しい闇をメインでやる感じで良いかなーと。

gran_0071

と言うわけでお目当てはケルベロス討滅戦の報酬のヘルウォードダガー。
闇の短剣で攻刃付き、3凸可能と言う事でダクフェメインで使えるんですよねー。
一応ヴァンピィの解放武器のアゾットを持ってるので武器種自体は良いんですが、
結局最終的に(今のメタだと)攻刃染めに行き着くのは変わらないので。
加えて闇属性の武器はあんまり手に入らないので頑張るならこれですよね
しかも同時に最終上限解放されててさらにステータス伸ばせますしね!
だとしたらとりあえず1本ぐらいは3凸持っておかないとと言う事で。

gran_0072

で、まあまだ期間はありますが3凸分はゲットしました。
と言ってもドロップがなかったので全部交換になっちゃってるんですけどね。
まだ時間があるのでまずはギリギリまでドロップを狙う方が良かったんですが、
どのぐらい足りないのかが始めてだと良く判らなくなるのでまあとりあえずって事で。
ぶっちゃけこの後四象イベも控えてるのであんまりドロ狙い続けて消費多くなっても…。
みたいな所はあるので、とにかくまずは3凸1本確保、後はその後考えよう的な。

gran_0073

ちなみに最終上限解放に必要な素材と手持ちの量。
うーん…やっぱりマグナアニマがどうしても一番のネックになるぽいですねぇ。
この時点で52、まあ残り必要数が約60として、1周平均すると(EXで)2~3ぐらい。
まあ2として考えて大体30周…HELLが出る事もあるのでEX20周ぐらいですかね?
そう考えると行けそうな気もするんですよねー…まあしんどいと言えばしんどいんですが。
うーん…どうなんだろう、やっぱり出来るなら4凸した方が良いですよね、絶対。
その途中でまた短剣拾えれば凸らなくても攻刃染めに使える(かも)わけですし。
その上後二日あると考えると…とても難しい問題だ!

と言うわけで現状はこんな感じですが。
割と今回のケルベロスはEXもHELLも素直に倒せる様になってて楽でした。
楽と言っても、サポでルシフェル選べない時はHELLやりませんけどね…。
サポでルシ選んでもまーまー誰か死ぬ時が多いので…。
それ以上に時間がかかると言う事はつまりもっと全滅の可能性がね。

ちなみにPTはダクフェで、アーミラ、フェザー(SR)、ノアです。
前回のスタレジェガチャで風の2人に加えて、SRのフェザーが解放してたんですが、
そのフェザーが今回は良い感じに強くて凄く助かった感じはありますね。
サブはソフィアとロザミアですが、ソフィアもなんだかんだ4人目としては優秀でした。
ただちょっと蘇生率があんまり良くないので微妙な雰囲気も醸し出してますけどw
ヒールがもう少し恒常的に使える性能だったらメインに入れれるんですけどね。
まあその場合、誰か死んだ時に出て来て速攻蘇生、強回復で瀕死も治癒して立て直し!
みたいな使い方は出来なくなるので、結局一長一短と言う感じかもしれませんけど。

さて、まあ後60個ぐらいですが。
フェンリルを今更始めてもどうかなー? と言う所は確かにあるので…。
とりあえずぼちぼちマグナアニマ溜められそうならケルやってようと思います。
一応HELLクリア出来るって事は、ヒヒイロ落とす可能性もあるわけですしね…。
そう考えたらまあ無難にHELLクリア出来る方の数を重ねたほうが良いですよね。
ま、この場合落ちなくても元々目的が別の所にあるので問題はないですからね。
とりあえずの所マグナアニマ120個を目指してぼちぼちやろうかと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.