グラブル その19。

っはーなんとかかんとか一つの目標ラインまでケル討滅終わりました!
フェンリルの方はまあ今回はお察しと言う事で…次回、次回あればね!
流石に両方同時に、と言うほど討伐のスピードは早くなかったので、
ケルベロ側だけでも終わらせられたのは良かったです。

gran_0075

と言うわけでひたすらケルベロス倒してました。
EXはかなり適当でも倒せるぐらいにはなったので周回楽でしたし、
たまに出るHELLはちょっと真面目にやれば無難に倒せるぐらいになって。
HELLも消化すると時間効率はともかく、AP効率的には大分良いですしね。
加えてSSRドロップ、一応ヒヒイロも狙えると言う良い事尽くめ。
まあ、HELLがAP消費50とかあったら多分行かないと思いますが、
AP消費0でアイテム掻っ攫えるって言うのは大分大きいと思いますこれ。

で、ガツガツケルベロスEX回ってマグナアニマ120到達。
なんだかんだで溜まるもんですねぇ…流石に他をやってる余裕はあんまりありませんでしたが。
それからマグナで落ちる守護の短剣辺り、手持ちの奴を砕いてエレメントゲット。
こう言う事もこれから先多々ある可能性が高いので、今後マグナもしっかりやらないと…。
みたいな感じになりましたが、守護付きはどんどんエレメント化しても良さそうですねー。
ガチャ産SRが山ほど余ってたらそっちを分解でも良い気もしますが。

ちなみにざっくり最終上限解放しておきました。
100から更に150まで上がるだけで随分ステータス違うでしょうし、
まだまだSSR武器を持ってない身としては有難いことですよほんとに。
後古戦場とかでバカスカ出る要らない武器を消化する先として丁度良いですね!

gran_0076

後ケルベロス自体も一応3凸は終えてます。
まー副産物的な感じですけどね…ドロップがあったのはほんと召喚石の方だけで。
とりあえずーみたいな感じで3凸にしておきましたが、まあ闇にはリッチがあるので。
レベル自体はリッチさんは低いですけど、付加価値の毒も全く無意味ではないですし。
ただまあ、これもレベル100まで上げられると結果的にサブとしてステータス上昇に繋がる…。
ので、ステータスだけ考えるとこれも最終上限解放出来るならした方が良いですよね。
まあ、今回これから更に140個とかマグナアニマ集める気力も時間もありませんし、
ステータスだけなら他の3凸レベル100済みの召喚石使うのも悪いわけではないですしね。

gran_0077

それから今回のSR武器も3凸終わりました。
こちらは結構ガツガツドロップあるので一個も交換しなくてもなんとか。
ちょこっとマグナアニマ稼いで最初の交換分ぐらい交換しておくと、
もしかしたらエサとしては非常にコストが良いのかもしれませんね。
ちなみにこの2つは攻刃ついてるので、SSR攻刃で染められないうちの武器事情だと、
ごく普通に入れても良いんじゃないかなーと思ってるのでその内レベル上げます。
まーSSR攻刃付き3凸で全部埋めるとか…正直中々先は長いと思いますしね。
こう言う武器を混ぜて強化して行くのがしばらくは目標になるのかなと。

gran_0074

そう言えば昨日宝晶石溜まったんでまたガチャったんですが。
なんかネツァワルピリが我が団にやって来てくれました。
実はこれが始めての男SSRなんですが、ネツは風PTの最終アタッカーらしく。
非常に強いみたいなので、宝晶石で引けたのはかなり良かった雰囲気です。
って言うか宝晶石はすげー仕事してるのに1日1回の90円ガチャはなんなん…?
あれ1日1回90円だから良いけど、300円だったらモニタ割ってますよ?

と言うわけで風PTはネツ、エティ、レナでSSRオンリー完成ですな!
まあ、まだまだ運用できるほど皆レベル高くもないし、解放もしてないので。
次風が必要なイベになる前にはあげておきたい所かなーと思ってます。
問題は次の四象で必要な土PT…SSR0なのでそれがしんどそうですね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.