週刊少年マガジン 2015-30号。

最近グラブルやる時、大体なんかのラジオ聞いたりしてます。
基本は自分が見たことのあるアニメ(ややった事のあるゲーム)の声優さんのラジオで、
好きなものをチョイスしたりしてバックナンバー聞いたりとかなんですが。
裏話なんか聞けて当時を思い出したりするのが一番大きい感じなんですが、
やっぱ良い声(色んな意味でね)が好きなんだなーと最近聞いてて思います。
特に可愛い声にはやっぱり目がないですねぇ…!

・AKB49~恋愛禁止条例~

急に大きな話に飛んだなー。
現実的には正直こうなったらどうだろうな、とは思うけど…。
まあ、こう言う風に寵愛を受ける(勝手にでも)ってのは、
ステップアップする上ではやっぱり大事な事なのかもなーと言うお話。
もちろんそれだけで勝ち取れる役ではないんだろうけども。

・山田くんと7人の魔女

ここに来て寧々と潮のフラグ立てるのもなぁ…。
うららが居るから確実に負けゲーになる(他のキャラがだけど)のはなるんだけど、
だからと言って途中で別に、って言うのは男目線だとあんまりよろしくないと言うか。
いや、現実問題としては当たり前の事なんだろうけど…話の中だとね。
それまで主人公主人公! だったのに急に別の男って言うパターン。
あんま良くないよね!

・UQ HOLDER!

偶然の産物とは言えダーナ吹っ飛ばせるとはなー。
どういう原理なのかとかはとりあえず一切語られてなかったけども。
しかしダーナを一時的にとは言え吹っ飛ばせてやっと九郎丸と同じラインかー。
微妙に九郎丸(が弱いとは思ってないけど)とそこまで差ある様には思えないけど…。
まあ、魔族とかそう言う存在と戦って来た一族との違いはあるって事かなぁ。

・ACMA:GAME

なるほど、まあやっぱり読み合いなら将棋打ちには勝てんやろって感じでした。
なんだろう、いろんなものを多角的に見て答えに辿り着く能力と言うか。
つまりそれは駒(事象)をしっかり頭の中で捉えて動かせる能力があって、
それをごく短い時間で何パターンも考えられるって事なんだろうなーと。
そう言う意味でもギャンブラーの潜夜とはあんま相性良くはない気がするよね。
どんなハッタリもギャンブルも無視して思考されたら意味がないわけだし…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.