麻雀(2015/12/12)。

うーん最近不調っすねぇー。
前回あんまりだったけど、そろそろスランプ脱出してんだろー。
とか思ってたんですが、前回となんか配牌だのツモだの大差ない感じ…。
しばらく続くんですかね…まあ打ち方次第なんだろうとは思うんですが。

スコアは-18(-10)、-19(-20)、-1(+10)、-11(-10)、-15(-10)でした。
うーん、なんかこうどう打っても微妙に足りてない感じが巡ってて嫌な雰囲気。

まー特に凄く振り込んでるとかではないんですよねぇ…。
親で高いのをそんなにぽこぽこ被ってるわけでもない。
どちらかと言えば手がモノになってない、と言う事が多くて。
その結果として、突っ張る理由がないので降りるしかなくなって、
振り込んではないけどツモで少しずつ減って行ってそのまま、な感じです。
なんか先制リーチ打てる時は脇が違う所に振り込んで点棒だけ取られて、
手作って追いかけてもそう言うときだけ速攻ツモられたりする流れの悪い時のアレ。
それが常時続いてる感じで…まあ割と打ち方変えても似たような感じでした。

あー後は南場ラスの1000点流しとかも多くて。
そうなるとトップ目だけが得をして逃げ切る、と言う展開が多かったですね。
うちはオープン採用してるのでリーのみで場を回す意味が良く判らないんですよ。
役無くてもオープンツモって3翻、裏絡めば満貫で追いつける可能性も出て来るし。
にも関わらずラスが1000点進行しちゃうと得するのは親だけなんだよなーって。
まあ、そう言う展開で親流されてもう何も出来ない、みたいな。
そんなパターンも結構多いのでそういう時はそう言う時で先に動くとか。
色々やれる事やって行かないとダメなのはあるのかなーと。

ま、どっちにしてもチートイ率高すぎでした。
チートイ率高い上に捨て牌で被ってる率高いからほんと上がれないw
流れと言うか、結局は選択ミスだったりの積み重ねで被るわけなので、
いろんな意味でよろしくないのがチートイの河での捨て牌被りなんですが…。
ま、それ自体どうにか出来るのかっつーと多分どうにも出来んと思います。
かといってチートイ捨ててシュンツ手行っても遅いわ入らないわぐだぐだだし。
そう言う時はまあ、大人しくしておくしかないのかもしれませんね。

とりあえず次は頑張れるようにします。
毎回そんな事はスタート時には思ってるはずなんですけども…。
クソ配牌続くと段々気力がなくなって行くのは良くないですねw

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.