艦これ その162 カタパルト貰いたい。

とりあえず次の冬イベ(なの?)まではまた資源回復を…。
いや、実際特にレベル上げるか! と言う艦もイベントで掘れなかったので、
鹿島と萩風のレベルを適当に上げるぐらいしかレベリングもやる事ないですしねー。
何より0まで行ってしまった資源を回復しないと何も出来ないので…。

で、まあぼちぼちカタパルト貰える任務やり始めました。
今までほかってあったんですが(トリガー任務が良く判らなかったので)、
そろそろ欲しいなぁと思い始めたのと、イベ終わって遠征枠空きましたしね。
イベ中だと80時間遠征とかまかり間違っても出せないのが問題ですよね、このゲーム。

ちなみにやろうと思ってたけどやってなかった理由ですが。
基本的にはトリガーが判らない(上でも書きましたが)事と、
でも何のトリガーかは判らないもののろ号おわらないとって事は知ってて。
イベント中はろ号と言うか補給艦自体全然狩れてませんでしたしね…。
ま、任務を出す為に補給艦狩りに行くよりはイベ優先と言う事ですね。

kan_0493

とりあえずカタパルト任務やり始めたら出てきた機種転換任務とかをついでに。
残しておくのも(表示的に)邪魔なので、とりあえず片っ端からスタート。
まずは零式艦戦21型(熟練)をゲット…まあこれは既にいくつか持ってますが。
最近はこの手の艦戦も色々種類増えて選択肢が増えたのは良い事ですね。
まあ、最終的には烈風改頼る事になるシーンは多いですけど。

kan_0494

次は九七式艦攻(村田隊)。
とりあえずこれは次の機種転換に使うらしいのですぐなくなるみたいですが、
まあネームド艦載機はやっぱりレアなので一つぐらい残しておきたいですね。
いつか開発出来たり報酬に追加されると良いですね。
まあ開発に落ちることはないと思いますけど…。

kan_0495

で、機種転換任務で天山(村田隊)ゲット。
天山も流星も山ほど残してあるので廃棄任務ぐらい楽勝楽勝ォ!
って感じですが、まあ使ってないままの方が多いので整理しても良いですね。
実際天山や流星2Pも3Pも持ってても使わないですしね…。

と言うわけでこの辺の任務終わらせて、次は出撃任務に取り掛かり。
最初どこだったかなぁ…確かマンスリーの空母機動部隊西へ、だったかな。
その辺から全然やってなかったのでとりあえずその辺クリアする事に。
羅針盤云々以外は特に今更な錬度なので、羅針盤に打ち勝つ事だけでしたが…。
とりあえずこの出撃任務も、次の第五航空戦隊もすんなりクリア。
と言うわけで、その辺クリアが終わったので出てきた80時間遠征を…。
もう片方の7時間任務ぐらいだと楽に終わるし、遠征もすぐ枠空けられるんですが。
80時間はなぁ…遠征枠がずっとつぶれるのがちょっとアレですよね…。
まあとにかく戻って来る時に任務ONにしておくのを忘れないようにしないと。
OFFってたらそれこそ元も子もないって言う。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.