ラブライブ! 劇場版BD届いたー。

今回もAmazonさんに注文してたんですが、
今回は前回のライブBDの時と違って、ちゃんと当日にお届けされてました!
ちょっと出かけてたので受け取りがなぁ…とか思ってたんですけども…。
なんか帰ってきたら玄関に他の荷物と一緒に置いてありました…。
誰も居なかったんですが勝手に置いて行ってくれたんですかね!!

img_0029

と言うわけで劇場版ラブライブ! です。
いやーやっと出ましたが…映画は最終的に3回映画館まで見に行きましたよね。
近場でやってなくて車で1時間ほどの所まで毎回見に行かざるを得ませんでしたが、
ギアスみたく毎回名古屋の栄まで行かないと…とまでは距離が離れてないので。
まだ幾分楽に見に行けると言う環境ではあったかなと思ってます。
もちろん都会の人に比べると手間はかかるのはありましたが!

ちなみに1回目はファンミのLVと映画のセットで。
2回目は前売りチケット余ってたので適当な友人を誘って、
最後の3回目はフィルムが特典で貰える時に一人で行って来ました。
フィルムは前にもお話しましたが、Hello,星のりんちゃんシーンでした。
まーフィルム特典でのリピート商法自体は他の作品でもやってる事だし。
割とフィルムとか貰うの好きなので、これはこれで良いかなーと。
変なシーンのフィルム当たる事もありますが、その辺も楽しむ感じで。

さて、まあ今回は映画版のBDに東京のファンミの映像と、後新曲が一つ。
ぶっちゃけ自分が行けた名古屋のファンミ、それとLVで見たファンミ以外は、
どんな事を喋ってたのかがほとんど判らないので(Twitterとかで噂はあるけど)、
こう言う風に映像化してくれる、って言うのは結構嬉しい事かなと思ってます。
本当のところを言えば、全会場を全部映像化してくれても良いぐらいなんですが、
まあ機材関係とかも含めて考えるとそれはちょっと無理なお話ではあるので…。
一番大きく、全員が揃ったこの東京ファンミーティングの映像化と言うのは、
なんだかんだで無難だったのかなーと言う感じはしますよね。

ただ他の所は少人数ではあるんですが、
逆にその3人や4人の組み合わせでのトークや演技が見れるわけで。
特筆すべきはユニットでの組み合わせの場所でやったぷわぷわーおとか…。
本来ならそもそもライブで見る事が無理な曲とかをやったりしてる事ですよねー。
映像化されないのであれば、そう言うのは本当にそこへ行った人だけの思い出と言うか。
そんな感じはあるので、幸運にも行けた方は思い出として記憶に残しておいて欲しいです。
いやあ…他の会場の少人数でのトークも全部見たいですよねぇ…。

と言うわけでまあ劇場版BDですが。
劇場版の映像に関しては3回見てるのもあるので、気が向いた時に見る事にして、
とりあえずはファンミーティング東京の様子をぼちぼち見ていこうかなー。
それとファイナルライブの先行申し込みがついてるので…。
どうするかまだ今の所予定が決まってない部分はあるんですが、
とりあえず両日申し込みしておこうかなーとは思ってます。
二日+東京遠征、となると(日程はこの際捨て置くとして)結構かかりますよねー…。
名古屋まで往復2500円、東京まで往復20000円、チケット代が合計35000円(4枚分)、
それに加えて東京での移動費や宿泊費、食費…と考えると中々大きな額に!
ただなー、今回は”ファイナル”なのでどうしても行きたいのはあると言うか。
ぶっちゃけファンミ以外のライブだとアニサマでちょっと見かけた事がある。
そんなレベルなので(5thは全部落選したので…)とても行きたいんですよ。
箱的にドームなので当選しても凄い遠いんだろうなぁ、ってのはわかるんですが、
やっぱり現地なのかそうでないのかは大きく違うと思いますしね…。
なのでとにかく2日ともとりあえず申し込みしておくつもりです。
日程的にかなりしんどい(色んな意味で)って言うのは既に言われてる事ですが、
まあ野球のシーズンに被るぐらいの予定なので週末って多分無理ですしね…。
ちょっとそこだけは公式本当に大丈夫か? みたいな感じはありますが、
最後って考えるとどうしても…って感じですよねー。

とは言え申し込みが当たってからがスタートなので…。
こんだけ落選いただいてる過去があると、中々難しいだろうなーと思っちゃうので、
まずは何はともあれ申し込みして先行取れる事を祈りたいものです…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.