艦これ その163 瑞鶴改二。

ゲーム的には平常運転です。
また特にやる事もない時期なので、しばらくは遠征と演習ぐらいですね。
ただ、EOやろうかなと思わないとEOすらやらなくなってきてる感じがあるので、
気が向いた時にどこかでパパっと終わらせないといけないんですよねー…。
こう、改造に勲章が必要な好きな艦が一杯居るぞー! って時には、
どんだけEOやっても足りないのでもっとやらないとってなるんですが…。
現状そうではないのでEOに行くモチベも低下してるのかなーと。
まあ、だからと言って設計図必要量増やされると困るんですけども。

kan_0496

そういえば80時間遠征も終わりまして。
任務をしっかりONにしたままだったのでちゃんとクリアも出来まして。
ざっくりと試製甲板カタパルトをゲット致しました。
いやー結構手間でしたねこれ…トリガー任務がわかりにくいので。
基本、あんまりこういった感じで消化する必要が無い限り、
出撃任務ってそのままにしてあるので(結婚系とかも)。
そのせいで数が多いのと、何がどこに結びついてるのかがさっぱり。
なのでこうややこしい出撃任務も含めて面倒臭いと手間が凄いんですよね!

kan_0497

ま、既に翔鶴が改二になってるので。
資源もまあ若干溜まってきたし、瑞鶴を改二にする事にしました。
と言うか姉妹艦は出来る限り同じタイミングで改二とかにしたいので…。
本当だったら翔鶴をここまで待つか、同イベで2個手に入れたかったんですが。
その辺は仕方がないのも判ってるのでこのタイミングになりました。

ちなみに翔鶴瑞鶴はレベルほとんど変わらんと思います。
調整してると言うより、出来る限り2人とも一緒に出すようにしてるので、
基本的にはそこまでレベルが離れたりする事がないんですよねー。
他の姉妹艦も同じなんですが(鈴谷熊野とか)2隻運用ならその2隻を。
片方しか使えないイベントなら別に入れるキャラを考えてる感じです。

kan_0498

さて、まあ甲にするかはちょっと今の所良く判りませんねー。
翔鶴も改二のままでとりあえず運用してますが…。
まー甲にしても確か戻せるんでしたっけ、そんな感じみたいなので。
次イベで必要になったら試してみても良いのかもしれないなーとは思うんですが。
あえて片方改二片方甲と言う使い方はあんまりしたくないのはあるので、
甲にするなら両方…と言うシチュエーションじゃない限りは改二のままかなーと。
今の所思ってますが、ルート固定とか出て来たら結局変えちゃいそうですねw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.