週刊少年ジャンプ 2015-31号。

めっきり寒くなってきまして…。
もう日中でも寒くて灯油のファンヒーター使わないとダメな感じですね…。
まあ中旬ぐらいまでなんかそんなに寒くないよ、みたいな日もあったので、
例年より使うの開始したのは遅いような気もするので釣り合いは取れてんのか…?
って感じですが、灯油を運ぶのが中々辛いのは毎年変わりませんね!
まだ灯油をポリタンク持って買いに行かなくて良いだけマシですが。
うちはドラム缶になくなったらまず入れてもらう感じなので…。

・ONEPIECE

ドフラミンゴ編(?)がやっと終わってた。
ドフラの能力がやたらと強くて、個人vs個人になってする必要がないぐらいで…。
そのせいでわざわざルフィとタイマンする必要もあんまりなかった気がするけど、
あの能力ちゃんと使えばもっと卑怯に優位に立って戦えてたんじゃないのかなー。
みたいな所はあるので、能力はもう少し狭い範囲の方が見てて面白いかなと。

・食戟のソーマ

久我の中華城に対してソーマは屋台で挑むみたいだけども…。
料理の善し悪しはともかく、最終的には人手(手数)の差は出そうな感じが。
恵が手伝ってくれると言ってもそれで二人、大して向こうは数十人なわけで。
その分をどうにかして上回る何かがないと料理で上回っても難しいような。

・火ノ丸相撲

なるほど、小兵相手にするから最初から変化の可能性を頭に入れてたのね。
まあ、主将に言われなきゃその可能性を慢心で潰してた可能性もあるんだけど、
そう言う意味では主将のあの人も強くなったって言うのが判って良いよね。
どんな相手でも慢心はするな、って言う勝負の心構え的な。
でもって一応最後まで廻しを取る事を考えては居たみたいだけど…。
圧倒的にリーチがなぁ…取った所でどうこうと言うのはこの際おいといて。

・トリコ

キテレツな調理器具はともかく。
小松野仲間の料理人がこの世界でも通じる、って描写は良かったかな!
まあ千代とかも節乃と肩を並べた事がある料理人って言う設定なわけだし…。
一回あった戦闘パートでの描写だけで終わるのはちょっと勿体無いしね。
しっかり調理をする技術を持ってる事が描写されるのは良い事かなーと。

・磯部磯辺衛

割とお北ちゃん回好きです。
磯辺衛とお北ちゃんがあれこれ画策してるのが好きと言うか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.