FF14 アレキNとか飽きない理由がない。

単なる雑記的な。
とりあえず法典と精巧な方のゴルディオンパーツ集めてますが…。
正直2~3周で飽きるのであんまりまともに行ってないんですよねー。
もうちょっとで課金切れるしウーンって言う感じもするとかなんとか…。
いや、まあなんだかんだ課金は続けてしてるんでしょうけども。

うーん、ただ最近ちょっとAWやってて思ったんですけど…。
このゲーム、何ていうか皆生き急いでるのはやっぱ確かに感じるんですよねー。
ぶっちゃけ今この段階でAW最速で作る理由があんまり良く判らないと言うか…。
猿みたいにアレキN周回して、その結果作れるのは良いけど、
作ったそばからやる事なくなった、とか言い始めるの見るとなんだかなーって。
まあ、自分もどちらかと言えばそちら側の人間なので今更言うのもあれなんですが、
ちょっと離れた視点で見てみると何ていうか歪んだ遊び方だよなぁ、と…。

とは言え最大効率で作りたいと言うのは判らんでもないんです。
それが結局ゲームをやるモチベーション、エネルギーなのは間違いないですしね。
別にFFだけではなく、どのゲームでもそれ自体は大して差はないと思うんですが…。
何かそのためにアレキN1層をチンパンみたいに周回するのは…と。
考えてしまう辺り、大分ゲーム自体に飽きが来てるタイミングなのはあるのかなーと。
なんだろ、そんな暴走列車みたいに生き急ぐ必要ってなくない? みたいな。
まあ、今更俺がそれを言っちゃうのもなんなんですけどね。

と言うわけで、誘われた時だけアレキN行ってますが。
なんか明かに俺とそのほかの人でモチベーションが違ってちょっとそれが面白いです。
まあ、正直結構だるいなーと思いながらやってるので申し訳ないところもあるんですが、
折角誘ってくれてるしなぁ、と言うのもあって誘われたら行く気にはなるのと、
後多分誘われないと自分では行こうと思わないので良い機会ではあるんですけどね。
ただ、どう考えても飽きますよね…装備と言うかパーツとるために散々通った場所なのに。
今更それを200周してこいとかちょっとアホが考えたのかな? って感じはしてます。

なので前も言った様に基本は他の事で集めてますが…。
多分これ、それらの方法じゃどんだけ時間かかるかすら定かではないですねw
まあ暴走列車にずっと乗り続ける気力もないのでちんたらやる気ではいますが、
バヌバヌデイリーとかも6日分で1つ、みたいな感じなので全然集まりませんし。
結局はそう考えるとアレキN一択、って言うのが多分デザインとして良くないのかなと。
そんな事を思いましたが、まあ開発からすれば3.2まで持たせられれば何でも良いよ。
って感じだろうなとは思うので、こんなもんなのかもしれませんね。

あ、ちなみに進捗状況ですが。
謎原石が4つぐらい、謎貝殻が1つ、後交換可能なパーツで3個分ぐらいしかまだ持ってません。
つまり合計すると後72個分必要なんですが、そう考えると先は長いですねぇ。
既に完成させてる人も多いみたいですが、ほんと良く頑張るなーと。
何かこうちょっと悟りを開いてる人が多いのかもしれませんね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.