グラブルとスクフェスのニコ生。

なんか今日は色んな所で年末特番(ニコ生放送)的なのやってましたね。
FF14は先日PLLをやってたとして、グラブルとスクフェスですかー。
特に放送自体は見てませんが、最近はそう言う放送形式のも増えてきて。
ちょこっとだけ時代が変わったなぁ、と感じなくはないです。
まあ、やる方も見る方もエンターテイメント性の部分で楽しめますしね。
いろんな意味でこう言うものは(寒くない限りは)良いと思います。

グラブルは声優さんとプロデューサーでなんかやってたっぽいです。
声を合えて照る声優さんがダーツ投げたりなんかしてたみたいな…。
ダーツで当たった景品がもらえるよみたいな…そのぐらいだけ知ってます。
なぜなら1回目のリミテッドバトルに参加する時間待ちで少しだけ見てたから!
まあ結局リミテッドバトルは参加出来ませんでしけどね…。
サポ召喚石選択でOK、暗転して音流れる所まで言ってたんですが、
そのまま参加人数ry とかでて入れてませんでした、悲しい。
特に良いものが貰えるとかではなかったので別にどうでも良いんですけど。

放送自体は別にって感じでした。
出演してた方は好きな人ばっかりなので、トークショーだと思えば良いですね。
ニコ生自体特にプレミアムではないので切られるしであんまり長居はしませんでした。
特にこれの為にプレミアムになろうかな、と言う気はないので申し訳ないですが…。

スクフェスの方はなんだろ、スクフェスって言う枠ではなくて。
もっと大きなKlab? の放送の中の一つとしてやってたみたいでした。
と言うか出演してる人の選び方が正直良く判らなかったので見る気には…。
ブシモが絡んでるとプロレス関係の話も入ってきたりするのは知ってるんですが、
芸人とか他にも色々居たっぽくて何がどう絡んでるのかさっぱりでした。
スクフェスの情報とか、って言う理由で見る番組ではなかったっぽいです。

まーそのスクフェス周りに関しても特にと言う感じでしたしねー。
みんなが期待してる部分は”ゲストはありません”と言う形で遮られてたので…。
そらまるやくっすんがスクフェスしゃんしゃんしながらトークしてたりとか。
そう言うのだと面白いんですが、正直芸人がやってても特にって感じですし…。
いや、結局誰がスクフェスの宣伝枠で出てたのか知らないんですけどねw
ブリトカットセーラさんだけちょっと気になりますが、まあそれ以外は…。
って今公式見たらちょっとアレな…ニコ生主とか実況主とかそんなんばっかりじゃんw

とは言えまあ、今のこの時期にあの9人呼ぶのは難しいでしょうしね。
そもそも何かの現場で9人で~みたいなのどこかでみましたが。
単純に考えて紅白のリハがあるだろうし、他の仕事もあるだろうし。
スクフェスの宣伝をしに、って言うのは時期的にしんどいのかな、と。
ちなみにその枠の中でユーザープレゼント的なのをやってたみたいですが、
24時超えてからログインして確認したら白アルパカさん1頭でした。
いや…うーん…ちょっとしょぼ過ぎるんじゃないですかねwww

と言うわけでそんな感じのニコ生をやってたみたいです。
ただまあスクフェスはもうこれ以降緩やかに収束していくと思うので、
ブシモやランティス的にはあんまり宣伝はしない感じなんでしょうかね?
でも東京のJR構内で広告出したりもしてるんでしたっけ…。
なんかちょっと方向性が良く判らないですよねw
KLab的には続けたいでしょうけど…新曲ないとなるとどうしてもねー。
アーケードとかも果たしてどうするのか現状じゃさっぱり判りませんしね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.