グラブル その23。

年末用イベント始まってました。
未のアニラから申のキャラに引継ぎ的な感じのイベントっぽいですが…。
なんか除夜の鐘が変形して殴ってきて草。
ゴーンゴーンじゃねーんだよ!

と言うわけでまあ年末用イベントっぽいですが。
今回もジョヤ(の鐘)を倒すと、トレジャーでアイテム交換があるみたいです。
火属性のSSR槍が報酬みたいですが…うーん、スキルがなんか今一っぽいのかな。
攻刃中と技巧がついてるらしいですが、技巧って良く判りませんよね。
あって損があるわけではないと思いますが、例によって3凸はしんどいのかなぁ。
と思うのでとりあえず様子見してますが…様子見してたら終わってそうですね。
特に年末なのでゲームやってられる時間も限られるのもあるでしょうし。

gran_0095

ちなみにイベントでSRアニラは加入しました。
いつもの信頼度を上げて行くと正式に加入、と言うパターンですね。
アニラ可愛い…けど、まあ仕方ない事なんですがSRなんですよねー。
流石にSSRキャラを全員配布、ってのは無理なのかなとは思うんですが、
SSRアニラがもう排出されなくなるって考えると何か勿体無い気がしますよね。
変わりに来年の干支キャラが出るんですが、まあそれはそれですし…。
年末終わったら恒常とかでも良かったんじゃねーかなぁ、とは思うんですが、
限定だからつってガチャにつぎ込んだ人がいやな顔するのも判らないでもないしで。
ガチャゲーって結局どこへ転んでも闇しかねーなーって感じでした。

gran_0092

後スタレジェと闇確率upが来てたので速攻引いてみましたが…。
うーん、相変わらず確定分以外は大した引きが見せられないですね!
キャラ解放じゃないSRが1つ以外は全部Rって…腐ってんじゃねーの!
SSRキャラもサルナーンだし…サルナーンが悪いとかではないですけど。
こうね、期待してるものとは真逆な感じがするし、男キャラだし。
光PTまだ完成してないからSSRキャラ自体としては使う事になりそうですが、
こう言う機会にナルメアとか引いていけないと何時まで経っても揃わないですね。
ちなみに友人がスタレジェ引くの渋ってたので、さっさと引けオラァ!
と、引くことを促したら、ナルメアとヴァンピィの2枚引きしてやがりました。
ふぁっく!!

gran_0093

あ、それと先日のニコ生かな。
あれの放送記念プレゼント的なのでアイテムが貰えてて。
その中にSR以上確定チケット、とかあったので引いて見ました。
正確には麻雀に来てた友人に引いてもらった感じですが…。
とりあえずその結果はヴィーラでした、SRですけどねー。
ま、SR以上つってもどうせSSR率はたかが知れてると思うので。
キャラ解放で、女の子キャラだっただけヨシとすべきですね。

何より闇PTはSRも揃ってないですしね…。
未だローアインがお任せで編成される辺りで色々察して欲しいです。
ヴィーラ引けたことでとりあえずヴァンピィ、ウィル、ヴィーラで組めますが…。
そうじゃない時は大体別属性のアーミラやカタリナ入れてたぐらいですからね。

んー、まあヴィーラ自体は結構好きなんですよね。
お嬢様然としてるところとか…リボンつけてたりするところとか可愛い。
ただなー、ガチのクレイジーサイコレズなのがちょっと何とも…。
最近(と言うほどでもないですが)流行の設定なので何とも言えませんが、
あんまりクレイジーサイコレズって好きじゃないんですよね…申し訳ないですが。
緩くお姉さま~とかなら気にならんのですが、ガチだとなんか引くと言うか。
まあ、その方が強烈なキャラ設定に出来るってのは判らんでもないんですが、
ただそれだけでウケると思って設定してるなら深みがないのかな、と思ってます。
なんか俺の好きになるキャラって大半サイコレズとかヤンデレにされるんですけど、
公式ならまだしも、ユーザが勝手にそう言う設定で描くのは凄く嫌いです。
ヴィーラの場合は素でクレイジーなので特に問題はないですけど。
ないですけど、クレイジーすぎてちょっと…感はありますよねェ!

gran_0094

後は宝晶石1回だけ回してフェリもゲット。
光属性もまだ強化の予知は大きいので良かったと言えば良かったです。
SRキャラ自体はそこそこ選択肢出て来てるのでシチュにあわせてチョイス。
と言う形になりそうですが、まあCVが好きな人なので尚更良いかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.