たまには忙しい年末です。

あー今日は忙しかったです。
と言うか明日も忙しいですが、まあ今日よりはちょっとマシだと思います。
今日は朝から鏡餅作ってたんですが、まあそれもなんだかんだしんどいし。
その上昨日実家の方で亡くなった方が出たと言う事でそう言う色々な事も…。
まあ、実家の方に関しては自分に関してはちょっと遠い親戚に当たる人ですが。
遠いと言ってもじいちゃんの兄弟だったかな…確かそんな感じでした。
流石にその世代まで行くと名前もあんまり…って事が多いんですよね。
年末年始にたまに見かけた、とかそう言うレベルと言うか。

とは言えやはり手伝いも要るし、単純にお葬式云々もなので。
年末なのに結構忙しい感じになってしまった、と言う事ですね。
とりあえずの所、段取りは実家の方で進めてくれてるので、
自分等(おかんは手伝い忙しいぽいですが)は出るだけですけど。

後鏡餅作る為にこねくり回してたら掌がプチ火傷的な。
なんかこう、握ったりする時に違和感が! みたいな感じになってしまいました。
毎年の事なので直治る事も判ってますが、熱いもんは熱いですよね…餅。
つきたてと言うかこねたてはやっぱり美味しいんですけどね。

と言うわけで明日もちょっと忙しいので今日は早めに。
明日と言うかまあ、こっからは正月あけまで大体忙しいんですけどねー。
毎年31は親戚集まるので、その料理を作るのも何故か俺ですし。
その辺の準備に追われるのが本来は29や30、みたいな感じだったんですが、
上記したように実家の方で…と言う事もあって、準備は明日帰ってきて以降ですしね。
もちろん年末年始の忙しいのに! とかそう言う事は一切ないですけど、
やっぱり移動時間とかも含めるとなかなか結構しんどいもんですしね。
ま、忙しそうにしてるばーちゃんの仕事ぐらいは変わってやんねーとな!
って言う感じで行って来ようとは思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.