31日にやった事とか。

はー、さて31日のお話ですがー。
いやーちょっと色々あって疲れましたね…まあ遊んでた分もあるんですが…。
朝から結構フルに動いてたので、終わった後の疲労感は半端ない感じでした。
ただまあ、31日は毎年似たような感じになるんですけどね。
今回はそれに加えて区の仕事があったので、それが疲れた原因ですね。

朝方はまず、8時30分に間に合うように家を出る為に起きるのが早かった…。
その前日自体寝たのが3時ぐらいだった気がするので睡眠時間も短いし。
そんな状態で一体何を…って決まってますよ、三重と言えばオールナイト。
まあ、朝一からなのでいきなりオールナイトと言うわけではないんですが、
今年もとりえあず友人Tと朝からスロ屋を見に行って来ました。

ただ、どの道昼から用事が入ってるのが判ってたので。
なるべく大怪我しないように、加えて逆パターンの出すぎになったらどうしよう。
みたいな事を考えて行きましたが、相変わらず辺境のスロ屋は微妙な人数でした。
ただ、その傍(って程でもないかな、まあ同じ市)にある店はスロライターが来てて、
そちらの方はガチで並びが発生してたみたいなので店によるんでしょうけどね。
そう言うのをなるべく避けつつ、打ちたい機種があって、去年出た店。
ま、都合の良い考え方での店選びなのでこの時点で危ない感は満載ですけどねー。
そもそもがまずこの31~1日で勝とうと考えてる方が…みたいな所はありますよね。

で、結局朝一整理券間に合わなかったんですよ。
なのでまどマギ取れるかなー、みたいな感じで入場したんですが、
まあ人数もあったし、皆多分スカガに流れたっぽくて先客一人でした。
なので折角なので増大された新パネルの方に並んで打ち始めましたが…。
うーん、まあ結果から書いておくと二人とも負けですね、大負けと言っても良いか。
設定入ってないだろうな、と言うのは予想して行ってるものの、
やっぱりなぁ、遊べないって言うのはつまらなさすぎて厳しいです。
まだせめて遊べて負けるのならそれなりに満足感はあるんですけどね…。
今日のまどマギは色々酷くて、チェリーは落ちない、スイカからのMCは2/23ぐらい。
弱チェがクッソみたいに落ちないし、天国なんか全く期待出来ないし。
そもそもMCないから早い回転数で当たらないしで死亡遊戯でしたよね…。
もちろん当然のように強レア役からの直撃もないですし、当たってもプチボ連。
ま…判っちゃいましたが流石にそこまで酷いとお昼まですら打てませんよね!

と言うわけで結局、最後にエヴァ(ノーマルの奴)ちょっと打って終了。
まどマギが最後、マギカラ中のワルプル+60ぐらい頑張ったので、
すこーしだけ回収は出来ましたが、あわせて戻って来たのは600枚ほど。
やっぱり設定状況悪いと、スタートラインに立ってものばせないですしね。
そう言う意味運ゲー爆連機でも設定は重要って事なんですよねー。

その帰り、某ライターが傍の店に来てると言う事で。
37時間実践をやるみたいだったので、帰り道で少し寄ってみました。
デカデカと液晶に来店~と書いてありましたが、タイミングが悪かったのか、
自分が行った時(丁度お昼ぐらい)には店内に見当たらずに会えませんでした。
サイン色紙なんかはいつでも書くよ1 みたいに準備されてたので、
ちょっと欲しかったなーと思いながら、用事の時間に間に合うように帰宅。
あ、ちなみにまどマギでアルティメットやフリーズ引いたら帰宅ぶっちの予定でしたが。

んで昼ぐらいに用事済ませた後、夜に来る親戚一同の為の料理作りや掃除片付け。
毎年うちでやるんですが、料理作りもお酒出すのも俺なんですよねー。
従妹とか来るんでお前がやれよ感あるんですが、まあ大体俺です。
料理が嫌いとかって言うわけじゃないのでそれ自体は構わないんですが、
特に今回は区の仕事もあったので重なってて時間的にもしんどかったです。
ちなみにクエ鍋をしましたが、クエって結構美味いんですねあれ。
なんかなんだろう、あっさりとした柔らかいお肉を食べてる感じ。
元々魚あんまり好きではないのでこれまでその手の魚拒否して来ましたが、
ちょっと食べてみたらなるほど、これは美味いわ…って言う感じでした。
あっさり淡白なんですが脂もあって身もしっかり締まっててウマイ。
タラなんかは鍋にしても身が解れちゃったりする事があると思うんですが、
クエはそんな事全くなくてしっかりと主張してて全然ちげーなーって感じでしたね。

あ、つまる所昼過ぎから夕方までは準備。
夕方ぐらいから親戚一同とプラスが来てからは料理を出す&酒を出す。
その後地区の用事を経て、帰ってきたのが2時ぐらいで今に到ると言うわけです。
いやーまあ疲れました…毎年やってる事なのでどのぐらい疲れるかは判ってるんですが。
今回はまあそれに加えて、と言う事でちょっと余計に疲れた感じでしたね。
ま、明日(1日)はゆっくりできるのでぐだぐだ夕方ぐらいまで過ごして。
また夕方ぐらいから友人と出かけたり色々と正月を過ごそうと思います。

とまあそんな感じで31日(と夜ね)は終わって行きますが。
良く考えると毎年同じなので、多分日記も毎年似た様な事書いてるんですよねw
特に去年なんかは確実にまどマギで7000枚(だっけな)出した事書いてると思いますし。
一々振り返って読んだりはしませんけど…なのでまあ、今年の年末も同じ様な感じかなと。
1日にそんな事を考えてるのも気が早くてどうなんだって感じですけどねw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.