雑記 その116。

そういえばWordPress本体の更新が大分前から来てるんだけど。
面倒くさいけどこれ更新した方が良いんだろうか、面倒くさいけど。
なんかバックアップ取っておかないと、失敗したら全削除!
みたいな事どっかに書いてあったから躊躇してるんだけど…。
そしてバックアップもボタン一つで! とかなら良いんだけど、
なんかごちゃごちゃとやらなきゃいけなさそうで面倒くさそう。
という無精な考えで更新かけてないわけだけども。
とりあえず使えてるから大丈夫なんだろうか。
まあ、暇なときに気が向いたらバックアップ取って、更新するか。
プラグイン系統は勝手にアップデートしてるから楽なのに!

そういえばISの、個別verのSUPER∞STREAM幾つか聞いたけど。
セシリアverとシャルverが可愛いのでかなり良いものでした。
うーん…まあ、単純に花澤&ゆかなが好きってのが大きいと思うけど。
何ていうか可愛い、いやもうそうとしか言い様が無いんだけどさー!
ゆかなのなんかちょっとバカっぽい(すいません)うたい方も好きだし、
花澤さんのなんか天然っぽいうたい方も好きなんだよなー…。
他の3人のも聞いたけど、この二人のがダントツです、はい。
キャラソンの方は今一な匂いしか感じなかったけど。

ま、こういう風にテーマ曲をキャラごとってのも結構良いと思うよ!
人気不人気でるだろ…とか、そういう懸念も無いではないんだろうけど。
それはまー仕方がないと割り切って、ファンなら全部集めるだろうし。
逆にキャラソンだと、力が入ってない限り微妙な出来のが多くて悲しい。
今まで聴いたキャラソンでダントツで良かったのは化物語のシリーズだなー。
どの曲も出来が良くて、単純にキャラソンと考えなくても問題なくいける。
正直あれぐらい完成度を高めてくれるとかなり嬉しいんだけどね。
でも大体のキャラソンは何ていうか結構今一な事が多いからなぁ…。
キャラソン、ってだけで一定の需要はあるからだろうけど。

あ、そういやー今週末は碧の軌跡なんで。
またプレイしながら感想でも書いていこうと思ってます。
まあ、スパロボとペルソナ3さっさとクリアしろよって感じですが。
なんかこういったん止めてしまうと再開に力が要るというか。
その内やろうと思いつつ、結構プレイしないんだよなぁ…。
いい加減そういうクセを治さないとダメな気がする、ほんとに。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.