グラブル その27。

アンチラもベアトも出ません(半ギレ)。
ほんまに新キャラ確率upしてんのかこれ? みたいな雰囲気ありますが、
履歴見ててもアンチラとか全然出てるの見かけないんですよね…。
カグヤ(召喚石のほう)はもっと出てないので何とも言えませんが、
新キャラに限ると、ベアト>ユース>壁>アンチラ、みたいな感じで…。
まーニコだのなんだので70万つかってもry って言われるのが判るなぁ、と。

と言うかまあ、このゲームのこのキャラ解放方式?
多分後になればなるほど追加されるキャラクターを手に入れにくいんですよね。
例に挙げると元々100個ボールが入ってるところから、まず当たりの3%(6%)を引く。
その中からどのSSR武器・キャラクターが出るかを振り分けていくんだと思うんですよ。
で、被りが出ない…と言うのなら新キャラ追加でも確率は変わらないはずなんですが、
武器の上限突破があるので普通にSSR武器被るし、キャラ解放なしSSRもあるんですよね。
SSRの確率に関しては確かに表記どおりに収束はしていくだろうとは思うんですが、
事既に手に入れたキャラが多い人が新キャラ追加時に引く、と言う事に関しては、
恐らくかなり極悪な確率になっちゃってるんじゃないかと思うんですよねこれ。

まあ…どういった方式にした所で不満だのへんな偏りだの。
コンピュータ上でランダムにしてる限りそれはあるだろうな、とは思うんですが。
何ていうか新キャラ追加されても全然見かけねぇ…その結果70万使いました!
みたいなのって、やっぱりなんかちょっと歪と言うかおかしいと思うんですよねー。
面白いか面白くないかはヌキにしても、ゲーム業界に携わる人間がこれをヨシとする。
って事は、それで金を引っ張れば良いよねって風潮になるのは当たり前で、
そうなったらゲームの内容なんか二の次、って言う環境が生まれちゃいますよね。

特にこの手の新キャラの煽りとかね。
凄いギミックもってます! 凄いスキルもってます! 使って見て下さい!
最近のプロデューサーってこんな事良く言うんですが、使えないんですよねw
性能がとかじゃなくて、そのキャラを触れる人が一握り過ぎて使えないと言うか…。
それがゲームの難易度で手に入らないとかならまだ、自分の向上で何とかなるんですが、
いかんせんガチャみたいなものだと幾ら使いたくてもどうにもならんのですよね。
その辺の煽りってほんとみんなが嫌うパチンコ業界と同じって事に気づいて欲しい。
当たったら面白いですよ! でも当ててやんねーけどなwww って事ですよ…。
それは良くない、ゲームとして良くない事に業界がまず気づいて欲しいものです。
まあ、気付いてても目先だけ追うので精一杯と言う環境もあるのかもしれませんが。

と言うわけで昨日残ってた着物付きのチケットで3回(30連)。
今日普通に30連引いて来ました…が、まあこんな事書いてる時点でお察し下さい!!
ってなもんですよ…後半30回またSS貼り付けるの忘れてましたが。
艦これとかもそうですけど、自動でSS撮ってくれる機能が欲しいですな。
外部ソフト(艦これだとね)使うと撮れたりしたような気はしますが。

gran_0104

昨日の1回目。
まあ…なんだ、特に語ることはない感じのラインナップでした。
カーバンクル(光)が出てるだけまだマシなのかも程度ですね…。

gran_0105

昨日の2回目。
もはや草しか生えぬ…まあ所詮6%だもんな、みたいな感じ。
って言うかそのへんなハンマー2個も要らんのじゃ殺すぞ!
みたいな感じだったので、こいつは2個とも砕いてエレメンタルにしました。
いつぞやの玄武で手に入れた水斧の最終上限解放に使いました…。
6000円で武器解放出来るとか良心的だな(錯乱)。

gran_0106

昨日の3回目。
最初最後のこの刀っぽいの出た時オッ? って呟いちゃいましたよね…。
だって! 似てるじゃん! ナルメアお姉ちゃんの刀と似てるじゃん!
ついに! ついにお姉ちゃんか! と思いましたよね…。
ちなみにそれ以外はもはや目も当てられないラインナップ。
蝙蝠とかどうしろっつーねん。

gran_0107

ちなみにその刀の主はヨダルラーハ(SSR)でした。
Rから一気にSSRになって、しかも100万ダメージがポチポチで出せるとか。
今やスタダやサプチケで取っても変じゃないキャラクターになったヨダ爺。
シナリオ的にもかなり強い雰囲気があって、その結果がこのSSR! みたいな。
そんな感じなのと、声(千葉繁さん)も凄く良いんですけどね!
アタリなのはアタリなんだ、だが…そうじゃない…そうじゃないんだ!
みたいな…いや、まあぶっちゃけ贅沢な話をしてる気しかしませんけどね。

後残り3回は全部SRぐらいでした。
まあ6%って事を考えると、年末アニラの3回あわせて結局120連してるので、
メーテラ、カタリナ、レディ・グレイ・ヨダルラーハの4人SSRが来てて、
4/120って所なのでちょっと低いのかなー…と言う気がする部分はありますが。
とは言え引いたキャラクター自体皆強いよりなので十分っちゃ十分ですかね。
本当はアンチラ、ベアトリクス(後アニラ)が欲しかったんですけども…。
ま、ベアトリクスは恒常なので、その内来るサプチケ使うのが良いですかね。
ベアトリクスの前にナルメアお姉ちゃん取るのでその後になっちゃいますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.