麻雀(2016/1/3)。

新年一発目の麻雀ー。
と言うわけで、昨日の24時過ぎから今日の朝10時ぐらいまで打ってました。
まあ、その後はお決まりの全員死亡、からの既に夜なんですけどコースでしたが…。
いや、全員寝ちゃうと誰かがちゃんと起きるまで誰も起こさなくなりますしね!

今回はちょっと半荘数多めでした。
多目と言っても普段よりは多い、と言うぐらいでしかないですけどねー。
普段が3~4半荘の事もあるので、7半荘も打ったら多いほうなんですよw
…やはり全自動卓か…。

とりあえずスコアは、
-7(-10)、-11(-20)、+45(+20)、+8(+10)、-3(+10)、+34(+20)でした。
前半が今一アレな感じですが、後半はまあまあ良く打ててたかなーと。
前半はもうちょい集中すべきでしたなぁ…トータル取れてるので良いですけど!

ただ、流れ云々~で良い始めるのはえらい人に怒られそうなんですが、
2半荘目終わって、3半荘目入ってトップ目がリーチ失敗したタイミングで追いかけて。
それが一発でツモってリー即ツモメンホンドラ1だった所からは流れに乗れましたね!
あんまり流れ流れ言うのもあれなんですが、そう言うの経験しちゃうと流れってあるよ!
って思っちゃいますよね…その後は何やっても無難に上手く抜けられましたしね。
これがほんと、あかんなー…って思ってるときはどうにもならんのですけどw

後はやっぱあんまり良くないときのチートイの受けかな…。
5トイツ、イーシャンテンからでも打ち回しても未練残さないようにするとか。
当たり前っちゃー当たり前なんですが、振って減る点数の方が多いわけで。
そう言う部分をもっとちゃんとね、ケアしたり打ちまわししたりしていかないとなと。
なんか毎回似た様な事書いてるような気がするのであれなんですけども。
書いててもちゃんと出来るかってのはまた別なんですよね、これが…。

と言うわけでまー今回はちょっと長めに打てたので良かったです!
ま、トータルでプラスになってるってのも良かった要因なんですけど!
今回珍しく5人居ましたしね…後皆仕事後の麻雀とかじゃない人が多くて。
何ていうか疲れMAXからではない、って人が多かったのも長めに続いた要因かな…。
正月休みでしたからね…まあ問題は正月休みに麻雀とか、いつまで続けられんのか。
って所なんですが、それはまー来年分は今考えても仕方ないですしねw

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.