グラブル その28。

うーん…ベアトのスキルの文章変える事で言論封殺かー。
調整しない、散々議論して設定考えたんだから変えない。
みたいな事呟いてたから、それを徹底したいのかなーって思うんだけど…。
なんか最近のこの手のゲームのPって、ほんとプレイヤーやユーザを敵に見てて、
敵が言ってる事は絶対に俺の考え方とは違うんだから認めない! みたいな。
そんな感じがするのがちょっとなぁ…まああくまでも俺の受け取った印象です。
いや、別にプレイヤの考えを全て受諾しろとかそう言う事じゃないですけどね。
常に俺の考えた設定は間違ってない、みたいなのはどうなんだろうなーと。
バグがあっても、キャラが死産でも、俺の作った設定だから仕方ねーんだ!
みたいな…なんかいろんな意味で頭でっかちですよね。
LoLほど少しの調整で変わるゲームでもないのにね。

ま、そんな話はさておき。
あれから結局さらに30連してアンチラ、ベアト出ませんでした。
そもそもSSR出たわけじゃないのでノーチャンスでしかなかったんですけどね。
どうせ年に数回しか発行しないんだしアニラもアンチラもサプ対象で良いんじゃ…。
って言う気がしますけどねぇ、ダメなんですかねぇ…。
何でそんなにプレイヤにキャラを触らせたくないのかは謎ですよね。
集金の事しか考えてないのであればそりゃそうなるわなって事なんですが。
少なくともそれを前面に押し出したら広報的にはマズイでしょw 的な。

後今回のイベントも終わりました。
SSR武器だけ取れれば良いかなーと思いながらやってましたが、
深いながらも召喚石3つまで出たので、最後4つ目だけ頑張っておきました。
と言うかイベ召喚石は2つや3つで止めるぐらいならなくても良いですしね。
マイナス要素消しておかないと使いづらいのは間違いないので。

でもって今回は土PTメインで使ってたんですが結構しんどかったです。
単純に土PTはSSRがカリオストロしかいなくてメンツ不足が大きくて。
他をSRで埋める事になるんですが、やっぱりSSRには色々劣りますしね。
SSR並のソリッズが居ない、って言うのも大きいかなーと思ってます。
最終上限解放されてるSRなので単純に強いですしね、ソリッズ。

なのでPTはマライア、カリオストロ、ガイーヌのいつものPTでした。
サブはファスティバ、ジャスミンと入れてますが、特に理由はありません。
最初の3人がつぶれた時点で後はそこまで粘る事が出来ない感じなので、
とりあえずそこまでである程度稼げれば…みたいな感じでやってましたね。
ただ、途中でヨダルラーハ引いたので、途中からガイーヌoutしてヨダ爺in。
ヨダ爺を使ってみましたが、奥義の追加無属性ダメージが強くて良かったです。
まあ、スタダで取るべきキャラ、として挙げられる意味が凄く良く判りました。
ほんと、火力が全然足りてない序盤ほど強力なキャラですね。
変わりに整ってくると少し落ちるのかもしれませんが…。

後はまー今回水・土属性混合のボスだったのはしんどかったです。
戦力的に属性二つ相手に出来るほどではないので…。
まあ、とりあえず救援に頼る感じでちょっと申し訳ないんですが。
言われてたのは、土PTで入るより闇PTで殴った方が楽とかで。
最後の方ちょっとだけ闇(ヴァンピィ、ヴィーラ、グレイ)で殴ってましたが、
光の奴の方が確かに面倒臭い事が多かったのでこっちの方が良かったかなと。
とは言え闇PTの場合ヒーラーが居ないので段々しんどくはなりそうでしたが。

gran_0111

今回のSSR武器。
って言うか最近の槍ラッシュは一体…?
まあ、槍だと攻撃力低めの設定なのでそれもあるかもしれませんが。
ただこれ、奥義の効果にヘイトupついてるのが気になりますよね。
どうなんだろ…死なない前提(ケア出来る)なら、ジータちゃんに攻撃が集中する。
その結果ジータちゃんの奥義ゲージが加速する…と考えればワンチャンス?
でもジータちゃん奥義云々よりも死んで欲しくないしうーん。
まあ、サブに入れる分にはそんなにデメリットあるわけでもないし。
水武器が完成してるわけでもないししばらくはお世話になりましょう。

gran_0112

後召喚石。
一応水はリッチさんで代用してましたが、火力としての属性統一。
ってのをしていけると後々良いかもしれないってのもありましたしね。
ただこれ、召喚石とかいわれても設定あんま良く判りませんよね…。
こいつら普通に存在してた奴等だったんじゃ…。

gran_0110

それから貰った700万の10連チケット。
レジェフェスとかの効果が乗るなら残しておこうかなーと思ったんですが…。
特にそう言うわけではないみたいなので適当に使っておきました。
結果は…ウコンバサラかぶっとるやんけ! いとかなし。
いや…まあSSR出てるだけマシなんですが。

と言うわけでとりあえず次の討伐戦に向けて貯蓄しますかねー。
イフリート武器とコロゥ(の召喚石)は頑張りたい所ですね。
光はヘカトンさん居るんですが、加護の攻撃力+は低めなので…。
その辺補う為にもコロゥとか手に入れられると良いかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.