2016年1月の新刊チェック。

新年入って1回目の新刊チェックだけ。
と言っても最近あんまり本を買ってない様な気は…。
大体年末年始のグラブル課金のせいな気がしますけど!
お金使うって判ってたからさ…。

1/4:食戟のソーマ(16)
1/8:浜村渚の計算ノート(7)
1/15:山田君と7人の魔女(21)
1/15:むこうぶち(43)
1/15:牌王血戦 ライオン(1)
1/18:絶対可憐チルドレン(44)
1/19:極黒のブリュンヒルデ(16)
1/22:ヴィンランド・サガ(17)
1/23:デンキ街の本屋さん(11)
1/26:コードギアス 双貌のオズO2(3)
1/26:コードギアス 双貌のオズO2(4)

なんか思ったより多かった…かな?
と言っても最近山田くんとか割とスルーしてたりするんだよなぁ…。
実は本誌の方でもぐだぐだ続いてるからペラ読みになっちゃってるし。
新キャラ追加してなんか儀式云々を延々ループしてる感があって…。
いや、俺がちゃんと読んでないだけで物語進んでるとは思うんですけどもw
初期の頃のキャラに比べるとなんか新キャラはあんまりって事も多いしで。

あ、後志名坂さんは色々出すの多いのは良いんですけど…。
こんだけスピンオフだったりしてると読んでる側がもう何がなんやら。
ライオンがそもそもちゃんと終わってるのかどうかすら判ってないし、
それの続きなのか、それとも全然違う堂島の話なのかすら判んないし。
色々描くのは良いんですけど、一つ一つが薄くなってる気もしますしね。

特に楽しみなのはヴィンランド・サガかなぁ。
農場編終わって、これから数年かかる旅をするよって所がロマンあって良い。
まあ…ストーリー的には進みが遅いので追って行くのがしんどいんですが、
その分丁寧に仕事してるのも判るし、頑張って欲しいなーと思ってます。
ヴィンランド・サガを築く所まで頑張って欲しいですね。

最後のコードギアスは…正直ちょっと良く判ってないです。
一応確か正史扱いのはずなんですがどこまでギアスとリンクして良いのか…。
毎回出るたびにそんな事思いながら読んでるので何とも言えませんが、
とりあえず出たら出たでチェックしておこうかなーとは思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.