League of Legends メモ51。

Trisが難しい。
同じRangedでも、Asheの方が断然やりやすく感じる。
やりやすい、の意味が地味に複雑な気もしなくもないけど。
とにかく序盤から中盤にかけての立ち回りが非常に難しいし、
Duo LaneでやるとAsheに比べてLH取れてても色々遅いのが欠点か。
変わりにBlinkがあるから逃走性能は高いけど、そもそも脆いし。
スタン、スネア、もしくは序盤でもタワーダイブされると死ぬのがなー。
バーストダメージはあるっちゃあるけど、あれも結局ギャンブル的な感じで。
Duo Laneでだと、ワンチャン自分が即死する可能性もあるのがなー…。
まあ、ガチCarryだし序盤は仕方がないのかもしれないけど。

で、大体序盤が上手く動いてる時はLate Gameにならない。
BF買ったあたりで20分サレンダー入ったりして終ったり。
逆にこっちが完全にぼこられてて20分サレンダーだったりする。
そういうゲームだと、Trisは全く何も出来ないから微妙ではある。
そういうゲームでも、Asheだと色々出来る事ってのはあるんだけど。
まあ、その辺はChampの違いだと思っておけばいいと思うけど、
ガチCarryってこのゲームだと若干損してる感はあるよね。
平均すると20~30分で終るようなゲームがほとんどだし。
その代わり、負けゲーをCarry出来たりするわけだけど。
どっちを取るか、ってのは結局構成次第だけど…。

後やっぱ見知らぬ奴とのDuo Laneはキツい。
なんかむやみやたらと突っ込んでいって殺されてると、
正直Tris一人残ってもDuo Laneを維持するのがかなり厳しい。
まあ、Asheでも似たような部分はあるけど、タワーダイブで即死する。
特に2vs2から2vs1、相手Junglerが来て3vs1になってダイブされたりすると、
そのままタワーまで折られるから、割とどうしようもない感が結構ある。
逆にタワーを守らずに生き残っても、それはそれでどうしようもなくなる。
その辺がRangedやってると難しいというか、しんどい所だと思う。
と言うかMeleeが序盤から自分はスキルも使って殴れるから、
やけに積極的に行っちゃうのが原因だとは思うんだけど。
あわせた所で、スキルファイターじゃないRangedはダメージ薄いし。
相手がMelee2とかMelee1Tank1とかだとあわせても火力足りないし。
って事が多いってのがアレなんじゃないかと思うけど。

まあ、とりあえず要練習か。
ただDuoだとAsheもTrisも知人以外とはあんまやりたくねーなぁ。
クソMeleeがオートアタックしてガンガンプッシュするから、
取れるLH以外取らなかったら、何でお前のLHxxなの? とか言われるし。
良く考えろよ、テメーがアホみたいに適当に殴ってるからだろ、と。
んでLane押してGank喰らってHey Useless! とか言い出すし。
頭おかしいんじゃねーの? ってなるからぶっちゃけやりたくない。
そのくせ自分のが稼いでてもWardはかわねーし、Death増やすし。
結局こういう奴等が、RankedでもHell住人なんだろうなって良く思うわ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.