グラブル その30。

まー色々炎上してますが、グラブル。
何ていうかタイミング悪いと言うか、色々重なりすぎたと言うか。
多分これまでのヘイトが爆発したのが良くなかったんじゃないですかねー。
と言うかソシャゲ(やガチャゲー)の運営ってなんでこんなやらかすんですかね?
そもそも儲かってないわけじゃないと思うんで余計なことする必要あるのかが…。
とにかくユーザ、プレイヤーに還元したくないの一点張りに見える。
って言う姿勢が多分なんだかんだ一番良くないんじゃないかと思います。

ま、今回俺はアンチラもベアトも引けてませんしね。
とりあえずの所何とも言えませんが、まあそこそこ使ったとだけ。
履歴見てる限り、明かに排出が少なかったのは判ってましたしね。
差つけてんだろうなぁ…ってのは明らかだったので何とも言えませんよね。

他もまあ、いろいろ書けそうなんですが。
色々書くとそれこそ長文になっちゃうので、今回はスルーしておこうかなと。
どうなるのかは判りませんが、メス入れられてもしゃーないのかなぁ…。
と言うのはガチャゲー全般に思ってる事なので何とも言えんですね。

と言うか最後のサプチケ出すタイミングとかも悪すぎてw
いや、まー欲しいキャラ居るんで、それ自体は個人的には有難いんですが、
このタイミングでそれを出す、って幾ら去年の公約が果たせなかったからです!
とか言った所でそうはとられないだろう…としか言えないんですよねー。
何ていうか打つ手がことごとく下手と言うか…。
まあ、じゃあだったらどうしたらよかったのかって言われると何とも言えませんが。

gran_0118

とりあえずスタレジェ。
ま、SSR確定なら別に良いかなーと思って回してるフシはあります。
上記のアンチラ、ベアト狙いって別にSSR確定とかではないですしね。
それ回すぐらいなら、こう言う確定系に使った方が楽しめるとは思いますよ。
もちろんアンチラを出なくしてからのSSR確定ガチャなのでお察しですが。
せめてサプチケでは取れないけどスタレジェで引けるかもね!
ぐらいにしておいたら良かったと思うんですけどね。

gran_0117

ほんで出たのはサラでした。
一個前の記事でリヴァイアサン・マグナどうすっぺなーとか書いてましたが…。
主にしんどいのはこのサラが居ない事だったので、これで行けそうな感じが。
と言うか良いヒキを見せてしまった感ありますが、リヴァ対策はサラで。
45でアビ取って行ってみたらそれが良く判りました。
ディレイ、グラヴィティが入るとアビ毎回回るもんね…。
回ったらそもそもタイダルが一切怖くないと言う謎性能でした。
調整とはなんぞや? と疑問視せざるをえないレベル。

後サプチケの方は前から取ろうと思ってたナルメアにしました。
ベアトでも良かったんですが(性能はこの際おいておいて)順番にね。
これで闇PTも一通りSSRで埋められるようにはなった感じですね。
ただどうしてもヒーラーと言うか、ヒール出来るキャラが居ないので。
長い間戦い続けるのは無理そうかなぁ、と言う構成になりそうです。
ヴァンピィがスロウ持ってるから主人公が回復ジョブで行くとか…。
うーん、まあリキャストとかも考えるとそれが良いのかどうか判りませんが。
何らかの回復手段は一つぐらい持ってないと良くないかなと思ってます。
その辺はまあ、グレイとナルメアが育ってきてから考えようかなー。
ぐらいなので、しばらくはまず育成からかなーって所ですかね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.