麻雀(2016/1/9)。

前回の麻雀からお早い開催でしたが。
単純に前の麻雀は正月の、と言うくくりだったので別枠だった可能性…。
いや、やることは麻雀なのでなんら変わりはないんですけど。
と言うわけで、ラーメン食いに行って22~23時から麻雀スタート。
4時ぐらいで切り上げになりましたが。

今回もスコアは微妙かなー。
-7(-10)、+60(+20)、-8(-10)、-8(-10)、-9(-10)とか。
5半荘なのでそんなに多くはないですが、ウマ入れて多分プラマイ0辺り。
これはよろしくない、よろしくない順位だぞー! みたいな感じでした。
まあ、ラス自体は引いてないので大きくへこんでるわけではないですけどね。
変わりに1着が1回だけでもあるので、それで相殺してるだけ感凄いです。

ちなみに2半荘目が今年の初役満上がりでした!
東1親の大三元ツモ! いやーやっぱり役満は良いものですよね!
しかも親だったので…一気にそこで勝ち確ラインまでふきましたよね。
本当は東1で飛ばして終わらせるつもりでしたが後は大人しくしてました。
後はなんかみんなで2着争い始めてたし、こう、神の視点で見守る的なw
その結果多分一番持ってたときよりは大分減らした気はしますが、
まあ雀荘でシビアに打ってるわけじゃないので良いかなーみたいな。

変わりに3半荘目から大人しくしてたらえらい事になってた感。
いやーなんかこう、3着しかとれねぇなおい…みたいな感じになってましたね!
なんだろうな…うーん…良く判らんけどこう上がり切れない局が多かったと言うか。
こっちいったらあっち、あっちいったらこっち、みたいなのが多かったと言うか。
調子に乗った結果だろ! みたいな所があるので気をつけないとダメっすね…。
ただまあ、特に振込みまくって死んだ! とかではないです。
なんか気付いたら3着やんこれ、みたいな感じと言うか…。

まー2着とそこまで差がある3着と言うわけではなかったので、
何ていうか地力が足りてなかった! 感凄くあるので頑張らないとなー。
下手にトップも狙えそうだと、2着マクりじゃなく一気にトップを…!
みたいな考えが出ちゃうって言うのもアベレージだと良くないかもなぁ。
と思うので、きっちり2着で納められる所は納めていくのも大事ですね。
次はもうちょっとその辺意識強く打ってみるかなー。
とか思ってますが、まあ大体打ち始めると頭から抜けるんですよねー。
あんまりシビアに打ってない証拠と言われると反論出来ないんですが。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.