FF14 次のPLLの放送日。

1月30だか31日だかの鹿児島FATEのようです。
まあ、鹿児島FATEの日付がスケジュール的に決まってただろうし、
そう言う意味ではそれ以降まで3.2出せないのも判らなくはないんですが…。
良く考えると鹿児島FATEって噴火かなんかで延期したよね、って言う。

と言うわけで、次のパッチは2月中旬ぐらいですかね…。
どうやらパッチの際にクライアントのサイズが10GB増えるみたいなので、
HDD(やらSDD)に余裕がない方は気をつけてくださいとか出てましたね。
たかだかパッチで10GBって何をそんなに入れてくるつもりなのか判りませんが、
そんなにデータサイズ増やすんなら遊べる部分も増やしてくれよって感じですね…。
まあ、装備やらアレキ律動のマップが一気に増えるだけなんだと思いますが。

まーとにかくパッチペースがゆっくりすぎですね。
本来のパッチペースぐらいなのでそれ自体はどうこう言えないんですが、
基本やる事なくなるペースが早い(やれる事がなくなると言う方が良いかな)ので、
どうしてもパッチペースが遅いように感じてしまうのが問題なのかなーと。
本来はやる事ってあるんですが、それをやる為の労力が半端ないと言うか。
ぶっちゃけ募集3時間や4時間かけて該当フェーズ前の練習とか行きたくないし…。
そうなるとやる事ってほんとあんまりないゲームなんですよね、申し訳ないですけど。

あ、ちなみに次の律動編? も人口は増えないと思ってます。
基本的に絶対レイドチーム組まなきゃいけない海外ゲーほどではないし、
かといって野良でレイドをやれる土壌自体が全鯖にあるわけではなくて。
なので中途半端な自分ぐらいのプレイヤーだと参加するのが難しいんですよねー。
トップ層と同じラインでやろう、って言う意気込みはもう既にないですし、
でもレイドやらないとすぐにやる事がなくなっちゃう設計なので難しいです。
侵攻編ぐらいまでは野良で募集しててもある程度練習PT組めてましたが、
真成終盤~アレキ起動2・3層辺りでそう言う人たち皆Chocoboに移住して。
結果的に残った過疎鯖では練習PTの募集すら成り立たないのが辛いです。
かといってその為に移住する気はないですし(フレとかも居るし)。
つまりそうなってくると割と詰んでる感ありますね!
まあ、もう既に適当で良いや、ってなりかけてますけど。

後今月の金策云々ですが。
良く考えたらリテイナーを解放(課金)しなかったので…。
幾らたまったのかチェックできてないのですいませんって感じでした。
初期解放と一人分だけは使ってるんですが、それ以降は触ってなくて。
AWぐらいしかやってないので売る物も買う物も特にないしで。
まあ、しばらくはこのままでも良いかなぁ、不便ないし、みたいな。
アイテム出し入れ最小限で済ませられる状況だとそうなっちゃいますよね!

と言うわけでまあ3.2までまだ大分あるので。
やっぱどうしてもフレンドリストから人減ってるのが良く判るなーと。
AW完成させた人なんかは特に顕著で、inしても特にやる事ないしーとか呟いてたり。
かといってレイドなんかはCFでいけるものはともかく、アレキHはさっぱりだし。
自分自身もinしてても特に何もしてなかったりなので仕方ないのかなぁ、みたいな。
inしてても別ゲー、みたいな事多いですしね…パッチ来て人戻るんでしょうかね、これ。
いや、結構真面目に怪しい気がしてますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.