第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その10。

とりあえず1周目終った。
まーなんだかんだで楽しんだかなー。
戦闘パートよりは、キャラの絡みの方を、だけど。
でもそういう楽しみ方で良いんではなかろうか…。

1周目、って事でNormalでプレイしてたけど。
ラスボスのガイオウさんの範囲攻撃でほとんど死んでしまった。
基本、回避重視でしかこのシリーズってゲームやってないからなぁ。
多分精神コマンド使ってないと避けられない必中攻撃は無理ゲー。
フル改造してある奴等はともかく、中途改造組は全部撃墜されてたわ…。
まあ、全滅プレイとかしなかったってのもあるんだと思うけどね、これ。
倒せたから良いものの、コンテニューとかになったらゲーム投げてたな。
だって同じステージ2回やるの面倒くさいんだもん。

そんなわけで戦闘パートは結構撃墜されつつクリア。
A型的に撃墜されないままクリアしたかったけど…。
正直戦える機体少なすぎて無理ゲーだったとしか言い様がないな!
主人公機ですら瀕死になんどかなってたぐらいだからなー。
中途半端な改造で止まってる機体が勝てるわけもなく…。
しかしフル改造するお金も無かった、って言う感じだったな。
その辺が微妙なゲームではあったんじゃないかと思うけど、
結局引き継ぎや全滅プレイ前提なんだろうなーって感じだった。

シナリオは正直、全く終わってないとしか言い様がない。
アサキムとかが言ってたスフィアがうんたらとかさっぱり判らなかったし。
黒の英知もなんやねん、って感じで…まあこの辺は後編だと思うけど。
後アークセイバーのマルグリットねーちゃん仲間になると思ってたのにな。
結局仲間にならないままゲーム終ってた、どういう事やねん!
後編に出てきたりするんだろうか…良く判らんけど。
一応期待しておきたいかなーとか。

そんなわけでキャラ同士の絡みは良かったと思うよ。
これの一作前? から話は続いてるっぽくて良く判らん所もあったけど。
まあ、それほど気になるレベルではなかったから良いかなーっと。
あ、全体的にギアス比率が高いかなーって言う感じはした。
ギアス比率が高くて、00とマクロスFにグレンラガンはその次って感じ。
他のシリーズレギュラー勢は要所要所のポイントだけな感じで。
と思ったけど、良く考えたら俺がギアスルート選んだからかwww
マクロスルートだともっとマクロス勢で会話あったりするのか。
そう考えると2周目を…って思わないでもないけどなぁ…。
結構面倒くさい気がしてきて仕方がない!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.