グラブル その35。

前自発で50%まで削れなかったリヴァイアサン・マグナやってみました。
やってみました、って言うかサラちゃん引いてかつレベル上がって来たので…。
どんなもんだろうなーと思って挑戦してみた、みたいな感じですね。

あ、先に結果だけ書くとすんげー楽でした。
と言うか3アビ取ったらそれだけで十分通用するレベルと言うか。
基本的にサラが居るのと居ないのじゃもう雲泥の差過ぎましたね。
一応他のキャラクターでも対策したりは出来るんだと思いますが、
サラちゃん居れば何も考えなくて良いと言うかなんと言うか。
ほんとに居るのと居ないので難易度全然違うの判りましたよね…。

gran_0130

SS取る前に50%で流しちゃったので救援入ってますが。
とりあえず50%切っても特に誰も退場してないので問題は無いですかねー。
最後まで削れるかもしれないなーとは思うんですが、
基本的に一人で倒すことにそこまで拘ってない段階なので。
大体MVP確定ラインになったらさっさと流して終わらせてます。
ま、本当は団とかに流してとかの方が知り合いの戦力増えたりするので。
そっちの方が良いのかもしれませんが、そもそも知り合いのみしか居ないし。
適当で良いかなーみたいな所はありますね!

と言うわけで基本はダクフェでグラヴィティとディレイを使ったサラちゃんアビ回し。
とりあえずグラヴィティ(かディレイ)が外れなきゃOKと言うか。
タイダル連発されても特に問題なくサラちゃんで完封できるので楽々。
ただ通常時DA率高い上にディスペルを持つからアロレやブラインドが無くて。
結構ダメージ痛いので、カリオ以外での回復は必須かなとは思います。
まー確定ラインまで流すだけなら再生つきのキュベレーとか拾ったりとか。
そんな感じでも特に問題ない気がしますが、自分はヤイア入れてます。
2アビで再生、3アビで攻upがあるので全体的に貢献度高いのと、
最悪1アビでタイダル回避(狙われたらですけど)とかも出来ますしね。
まあ普通に回ってるときはDA率上昇に使えば良いと思いますけども。

その他は普通にディスペル持つぐらいかな…。
ぶっちゃけサラちゃん居るならHPに気をつける事とディスペルでリフレク対策。
それだけやって、後はほんとにグラヴィティとディレイ外さない様に祈る。
ぐらいで良いんじゃないかなと…いや、ほんと凄いですよサラちゃん。
召喚は適度にサポート出来るものを積んで置けば良いですしね。

と言うわけで問題なく自発でMVPは取れる感じなので。
次はもっとそこまでにかかる時間(ターン)を短縮して行く事を考えましょうかねー。
もちろんそれには武器の調達やらスキルレベルやらと色々あると思うのと、
そんなすぐに該当属性だけを鍛えるわけにはいかないので難しい所ですが。
ぼちぼち強化して遊ぶのが正しい遊び方って事ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.