サンシャインの話で。

どっかでサンシャイン! の曲が話題にならない。
みたいなのを見ましたが、話題になるもなにもまだないんじゃ(´ω`)
そんなレベルなんですがオリコンさん大丈夫なんでしょうか…。
こう言うの見る限り、やっぱ混同してごちゃ混ぜでも売れるだろ。
と業界自体(製作側と言うか)が思ってるんだろうなぁ、って感じはしますよね。
ファンからすると別物なので、同じだけ話題に挙がる方が変だと思うんですけども。

まあ、そもそもまだ1曲(カップリングあわせて3曲)しかないですし、
それも大々的にやったと言うわけではない気がしますしね…。
加えてそもそもμ’s自体初っ端から売れてたというわけではなくて、
曲を出したり、ライブイベントやったり、ニコ生なんかをやったり。
曲だけじゃなくてキャラと中の人のキャラクターで伸びて来てた。
って言う部分があると思うので、一概に最初から同じだけ売れる。
と考えてる方が若干不自然なぐらいなんですがその辺どうなんでしょうね。

それにまー俺みたいに、μ’s含めてラブライブ! 自体は好きだけど、
μ’sといきなり世代交代してAqoursにそっくり移行って変だよなぁ。
って思ってる人は多いんじゃないかなーと思うので当たり前の結果と言うか。
だってぶっちゃけキャラ判んないし、今すぐ中の人に興味あるわけでもないし。
今後、色んな活動を見たり聞いたりしてファンになる可能性は0じゃないですけど、
いきなりパっと取って変えられるかって言うと違うんですよねー。
そもそも同じものとして扱うのはどっちに対しても失礼だろって思いますしね。
μ’sにはμ’sのこれまで、頑張ってきた歴史って言うのがあるわけですし、
AqoursはAqoursのこれから頑張っていく歴史って言うのがあって良いわけで。
同じレールに乗ったからつって同じ速度が出せるわけじゃないって事かなーと。
しかも公式がレール一本にしようとしてたらそりゃ反感も生まれるだろって言う。

ま、そんなわけでオリコンさんのこの話題はとてつもなく的外れと言うか…。
まあ、売る側(ランキング掲載する側)からすればなんで? ってのはありそうですが、
ファンからするとそりゃ同じ様には応援出来る段階じゃねーだろーって感じかなと。
って書くとAqoursアンチか! とか書かれそうなので言っておきますけど、
別段アンチではいし、君輝も普通に好きなので今後の活動次第って事ですよ!
ただ、正直な話μ’sの9人ほど(今の所はね)中の人に興味はないです。
μ’sの9人ってなんだかんだそれなりに元々知ってた人も居ましたしね。
うっちーとかキディガのアスクールから知ってたりとかそう言う感じで。
でも今回って多分長くもたせるためなのかそう言う子をあんまり使ってないし。
まっさらな所から、と言う感じなのでまず取っ掛かりが今の所ないですしね。
それは今の段階で興味が湧かないと言われてもアンチとは言い辛い気がしますけどね。
でも全員まっさらな所から、いきなりμ’sと同じだけ応援しろ!
みたいな論調の方がぶっちゃけ不自然ですよねwww
AqoursはAqoursで頑張って行かないといけないだろ、って話ですし。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.