雑記 その340。

最近はちょっと本買うの控えてます。
まあ、控えてると言ってもどうしても読みたいものは買いますし、
本屋行っちゃうとあれもこれもってなっちゃうのは変わらないんですが…。
それでも少しペースを落とそうかなーと思ってます。
主に本棚とかスペースを確保するまでですが!

ヴィンランド・サガ(17) 極黒のブリュンヒルデ 16 むこうぶち 43 凍牌~人柱篇~ 12―麻雀死闘黙死譚

いや、それと言うのも最近平積みしてた本が崩れたんですよね…。
まーいつか崩れるだろうな、とは思いながらずーっと平積みにしてたので、
悪いのはどう考えても俺自身でしかないのは間違いないんですけども…。
でも平積みだとまだ上に積める…だからまだスペースあるよな…感があって。
ぶっちゃけこの平積みにしてる分を本棚に整理すると入らないと思うんですよねー。
そもそも部屋の本棚自体は一杯ですし…つまり本棚設置から始まるわけですが。
そのためにまあ、その内ちょっと色々片付けたり整理したりしようかな。
と、最近(崩れたのがきっかけというわけでもないですが)思いまして。
じゃあそれまで少しペース落としても良いかなーみたいな気になった感じです。

とは言え結局読みたい本は買いますし。
最初に捨てる(整理する)べきはジャンプマガジンの山なんですけどね。
一度溜まっちゃうと中々捨てるのが面倒臭くなっちゃうのが。
でもあれ、一年に100冊ぐらい溜まりますしね、そりゃ捨てないとって話ですよね。

で、まあそんな中買って来たのは4冊でした。
むこうぶち、凍牌、極黒のブリュンヒルデ、ヴィンランド・サガ。
むこうぶちやヴィンランド・サガはほんと既刊も何回も読んでるので。
単純に新刊毎回楽しみにしてます。
アニメは見たことあるんですがプラネテスもその内揃えようかなー。
とか思うぐらいには、この人の作品好きです。
好きなら先に揃えておけば! って話でもありますが。

後は凍牌とブリュンヒルデ。
凍牌はライオンの方も一緒に買おうかなと思ったんですがありませんでした。
あんまり仕入れの数量多くないのかなーと言うのはありますしね。
また今度見つけたときに買えば良いかなと思ってます。
ブリュンヒルデは…最近ちょっと方向性どうなんだこれ!
感ありましたが、そろそろ本筋ちゃんと進んで欲しい所ですね。

と言うわけで4冊。
まあ、既に雑記書いてる時点で読み終わってるんですけども。
それぞれの感想は機会があればまた追々。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.