グラブル スレイヤーズまぐな(古戦場)。

コラボ古戦場終わり。
結構種汁系使いましたが割と無駄に終わった感じでした。
どうにも出来ない感半端ない。

と言うわけでスレイヤーズとのコラボの古戦場。
今回SSR武器報酬が2種類でかなりしんどい感じになってました。
そもそもドロ率低すぎる(普段SSR自体1つ3凸するのでもかなり厳しい)ので、
それを2種類とか言われるとまあ普通のプレイヤーレベルには無理かなと。
とりあえず取らせたくないんだろうなぁ、としか思えない感じだったので、
イベント(コラボ)を楽しむより先に嫌気が来てしまうのはどうもなーと。
とてもじゃないですがシナリオ(テキスト)が良いと言うわけでもないので、
結局報酬ありきだと言う事をちゃんと認識して欲しい所ですよね。
まあ、その上でSSR武器を渡したくないんでしょうけど。

スレイヤーズコラボに関してはまあ微妙でした。
何ていうのかなー、多分色々やるには尺自体が足りてないのもあると思うし、
古戦場と言うぶつ切りのイベントにぶち込むとこんなもんかな、と言う感じかな。
基本的にシナリオを入れられるようなところ、って言うのがOPとEDぐらいしかないので、
間は特にめぼしいイベント発生もせずにただ敵殴ってる感じになりますしね。
しかも途中から戦えるEX+なんかもはやいつもと同じ立った犬でしかなく。
それに比べると年末(だっけ)の雪の竜の方がまだグラフィックマシだったのでは…。
みたいなね。

後設定も生かし切れてなかった感ハンパないです。
なんかレッサーデーモン操ってる純魔族が居る! みたいな黒幕設定?
それはよかったんですが、黒幕出て来ても物凄いザコ感しかなかったと言うか。
最後にイベントバトルでロゾントア(魔族ね)と戦うとかあっても良かったんじゃ?
適当に会話して終わり…ではロゾントアが出て来ても来なくてもどうでもいいじゃんw
そんな雰囲気だったので、スレイヤーズ知らない人にはあいつが純魔族だった。
みたいな設定(純魔族は本来相当強い)どうでも良すぎやしないか、と…。

最後の共謀してた領主ぶっちめに行ってお宝ゲットしようぜ!
みたいな所(終わりね)はスレイヤーズっぽかった感じはするんですが、
それならお宝(ブラストソードとか)そこで手に入れるとか。
そんな設定でも良かったんじゃないのかと言う気も…。
後大きいのはガウリイの存在理由が全くなかった事ですかねー。
まあ時系列(設定)的にゴルンノヴァ出すならガウリイ必要なんですけど、
仲間にもならない、テキストも適当、そもそも時系列としてナーガが居る。
って言う時点でガウリイのおざなり感がハンパないんですよね。
なんか折角コラボしたっつーのにこの扱いかーみたいな感じでした。

ま、とにもかくにも全体的に微妙でした。
アンノウン武器2種類あるけど全然手に入らないクソイベント。
しかも復刻しないからクソ中途半端な凸武器が出来るだけ。
って言うイメージで終わってしまう人の方が多かったんじゃないかなと…。

gran_0135

ゴルンノヴァ。
最終日に1つだけ落ちたのでもう一つだけ在庫ありますが。
中途半端に2凸するよりは、1凸と無凸を並べた方がいいよ。
と言うのが通説なので、とりあえず1凸+無凸で使おうかなと思います。
まあ、セレスト・マグナ武器が潤沢に揃ってきたり他のunk武器が手に入ったり。
そしたら2凸(それでもクソみたいに中途半端)にする感じで。

gran_0136

当然ですが天上人が走るしかないイベントだと我々が10000位以内とか無理なので。
結局ブラストソードも2凸にすらならないまま終わりました。
人増えてんのに10000位までって設定何時まで変わらないんですかね?
トップ層がゲームやめることでしか緩和されない数値ってクソだと思うんですが。

あ、ちなみにこれだけ不満がもれ出てる原因は、結局ヒヒイロを本来の用途で使えない。
と言う所にあると思うので(十天衆の素材としてしか今の所見られてない)、
開発はそれが愚作だと言う事にさっさと気づいて別のアイテムを用意すればいいんじゃ。
って思うんですけどどうなんでしょうね…。
まあ最近の開発はいかにプレイヤーに報酬を受け取らせないか。
を、メインにしてるっぽい所はどのゲームでも見受けられるので…。
仕方ないのかもなーとは思うんですが、本来の用途で使えるようにしましょうよ。

gran_0133

後は宝晶石6000溜まってたのでレジェフェスで2回回しましたが。
1回目はカーバングルぐらいしか見る所がないクソ結果。

gran_0134

2回目は虹色来たな! と思ったのに被り2回目の神授のリラでした。
まー何ていうか嬉しくないとしか言い様がないのでなんともはや。
被り武器出て嬉しい理由が存在しないのでどうにもならないです…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.