グラブル 十狼雷・焔。

古戦場武器の強化に着手…。
した事は前にちょろっと書きましたが、とりあえず強化第一段階手前まで終了。
まあ、見る限りこっからが長いのでぼちぼちやるしかないっぽいです。

あ、何で今古戦場武器強化かって言うとカニイベ終わったからです。
なんか予想以上にパパっとSSR武器終わったので、あまった時間こっちに使おうかなと。
と言っても結局時間はあまれど汁はあまる訳ではないので、
最終的には汁の制限に引っかかって素材集めとまると思いますけどね。
カニイベについてはまた今度雑記にします。

gran_0138

で、とりあえず十狼雷の強化なんですが。
まず十狼雷のスキルレベル10、レベル自体を100まで上げて、
その後真に変えたところまでが前回の古戦場武器の段階でしたが。
今回はその後の属性変更をやる所だったのでそれを終わらせました。
何が面倒臭いって、ヨリシロを作る為のxxxジーンが全然なかった所。
なんか80個も持ってなかったんですが、ここだけで250個必要って言う…。
どういう理屈でこのジーン必要量とか決めてるのかが知りたい…。
ちなみに最後までに必要なジーンは1000個を超えるみたいですね。
アホ臭いとしか言い様がないレベルなのでは…。

でもって十狼雷・焔、火属性に変更しました。
まあ、正直どの属性にした方が良かったのかって言うのは良く判りません。
十天衆をエッセルに決めたので、エッセル使う火属性に変えようかな…。
ぐらいで変更してますが、特に属性は十天衆と合わせる必要はないらしく。
良い武器のない属性に変えて使うと言うのもアリ、みたいな感じでした。
なのでまあ、折角エッセルの武器なんだったらエッセルの居る属性にしようかな。
みたいな感じで変更しましたし、今後も取るとしたら十天衆に属性あわせようと思います。

その後は主にレア武器拾いしてました。
シェロ蓄が設備拡張するから色々アイテムもってこいやオラァ、とか言うので…。
各島ででるレアモンスターからドロップする武器をひたすら集めてましたが。
これまた何でこんな面倒臭い設定に…まずRMがそんなに毎回出ないし。
RMが出ても銀箱落とさない(トレハン入れても)可能性もあるし。
銀箱出ても良く判らん素材の可能性もあると言う三重苦(以上のストレス)。
AP消費もバカにならないし、多分開発は無限汁想定なんじゃないのみたいな。
そんな感じでした…後ミスラのアニマがひたすら面倒臭かったです。

で、とりあえずそこまで終わらせたので、次は強化第一段なんですが。
まあ…ここでまたファイアジーンを100個ぐらい使うらしいので。
☆付きヘイロー何日分か回さないとダメっぽいのでストップですね。
一時間回しても50個ぐらいしか増えなかった印象があるので、
二日分ぐらい回さないと…って感じですが、それも沢山落ちればの話ですしね。
そもそも汁の残数考えるとあんまりガンガン回すわけにもいかないしで…。
先は長いなーと言う感じの強化でした。

gran_0137

後800万人? で配られてた10連チケ。
特にレジェフェスとかに影響されないみたいなので回しましたが。
見ての通りと言う事で…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.