FF15ってSteam配信するんかな。

そう言えばはちまかどっかで見たんですけど、
FF15ってPC(と言うかSteam配信かな?)で出るんですかね?
個人的にはPC版で出てくれると凄く楽で有難いんですけど…。
ぶっちゃけ書いておいてなんですけど、日本じゃ出しそうにないですよね。
それをやると確実にS〇NYとかから睨まれる気がするし。
そもそもハードウェアがソフトウェアを選定するんじゃなくて、
本来は逆のはずなのに、日本ってなんか雁字搦めのままですよね。
…まあ、海外事情もぶっちゃけ良く知らないので何とも言えませんが。

まーなんで楽かって言うと大半PC前に居るからなんですけどね。
どうしてもコンシューマゲーやる時は色んな面倒臭さがあると言うか…。
ディスプレイ切り替えたり、PCのモニタ使うならヘッドホン繋いだり。
まあそもそもつけっぱがしにくいのでそれが面倒臭いと言うか…。
言い始めるとキリがないのであれですが、面倒臭いんですよ…。

と言うわけでPC、と言うかSteamで出してくれると良いんですけどねー。
そしたら多分発売日に購入してプレイをスタートすると思います。
が、まあそうじゃなかったら多分しばらくやらないんじゃないかなー。
言うほど魅力を感じてないので、上記した面倒臭さを乗り越えてまでやろう!
と言う気持ちになるのかどうかって言われると微妙な所なんですよね。
FF13ですら未だスタートしてすぐのところでとまったままなのに。
PCで出来さえすればちょっとしたなんかの合間に進めるんですけど、
ディスプレイ切り替えてディスク入れなおしてロードさせて云々…。
ってのがもうPC生活に慣れすぎてるせいか耐えられないんですよ…。
なので出来ればSteamで配信お願いしたい所です、結構真面目な話。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.