艦これ その165 2016冬イベE2。

E2の【主海域】オートロ島マーマレード湾沖(甲)クリア。
とりあえず甲でやってみて大丈夫そうだったので甲で終わらせました。
甲勲章自体は特にもうすでに気にしてないので、
ぶっちゃけ報酬に特別な装備なんかがない場合は乙で良い気も…。
改修資材とか多い事あるので甲で行ける所は甲が良いですけど。

kan_0501

とりあえず最初に編制とかその辺。
モチーフが礼号作戦なので、礼号作戦組がルートに関わってるらしく。
礼号作戦組から4人編制すれば上のスタートから(なのかな)なので、
とりあえず錬度はそこまでではないものの編制して始めてみました。
結果的には道中大破での撤退原因は大体霞と朝霜でしたけど…。
まーしゃーない! 流石に50~60台ではそんなもんですね。

とは言っても大破撤退自体はそんなに多くなかったです。
ラストまでは一度も撤退なしで削れてましたしね。
ラストになってから撤退増えましたが、まあ偏りかなんかですよね。
一応適当に道中支援(エコ)は出してますが、ないよりはよっぽどね。
エコ編制ならそこまで資源食うわけでもないですし、
それで大破撤退率下がるならその方が良いかなーと。

礼号組以外は対空があるといいって言うのを聞いてたので照月。
後は重巡もう一人入れられると言う事で一番錬度の高いぷりんで。
実際には多分重巡クラスは最後まで生き残るならほどほどの錬度で、
後は装備に三式弾積んでおけば特に誰でも構わない感はあったかなー。
大事なのは最後まで生き残ってる事ですよ…。

装備はボスが陸上型なのでそれに準じた構成で。
霞、朝霜、大淀にそれぞれWG42を一つずつ積んでますが、
話によると大淀にWG42を2個積みすると三式重巡クラスの火力になるらしく。
駆逐艦勢を下のザコ殴りと割り切るのならそちらの方が良いかもしれませんね。
駆逐艦勢でもWG42積んでるとそれなりにダメージは通ってましたけど。
後は重巡には主+副+副+三式弾と言う構成で乗せてますが、
この構成がどうやらバランスが良いらしいのでお勧めみたいでした。
良く考えたらOTO3まだ後2本あったのでOTO3複数でよかった気も…。

後削り時は特に問題なかった感じでしたが、
ラストになって5回ぐらい大破撤退とボス撃沈ならずが続いてましたね。
大体道中の場合は駆逐艦の大破、ボス撃沈は生き残った重巡が相手の先手で大破。
と言うパターンが多かったので、道中の破損状況が一番重要な感じですかねー。
最後は決戦支援入れてましたが、さっさとカタつけるなら入れない理由はないかな…。
と言うか決戦支援入れてすらボス撃沈できなかったのも多かったですが。

kan_0502

と言うわけで初月。
目標ラインとしては初月ゲットなので、最悪のラインは超えたかな! 的な。
一応E2だと沖波が掘れるみたいですが…すぐ掘れるかどうか判らないしなぁ。
とりあえずの所先に進んで、後から堀に取り掛かりたいと思います。
ま、どちらかと言えば次で出る(?)Glafの方が欲しいですしねー。

報酬は他には改修資材とか洋上補給とか。
洋上補給って未だ一度も使ってないのでアイテム欄の邪魔な感あるんですが…。
おにぎりとかもですけど、あれもうちょいなんとかならんですかね?w
捨てるのは勿体無い、でも中々使わない…みたいな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.