スクフェス 離さないで you are my love。

そういえばマカロンイベって毎回タイトルついてるんですね!
そんなに気にした事なかったので、第何回マカロンイベ~的な。
そんな捉え方しかしてなくてちょっと申し訳ない気が…!
メドレーフェスティバルの方は第何回~ですもんね!
と言うわけで今回のイベント報酬はえりちでした。

まーマカロンイベントは基本前半ポイント集め。
後半4倍来てから楽曲消化、と言う流れが定着してますね。
良い事か悪い事かはさておき、その方がプレイ回数減らせるので…。
とは言っても4倍のみで消化すると経験値は溜まり難いんですよね。
折角ポイントのみの消費で楽曲プレイが出来るチャンスではあるので、
気が向いた時は4倍ではなく通常で消化するのも良いのかもしれません。

love_0045

と言うわけで今回の報酬のえりちか。
えりちかは可愛いと言うよりも、かっこいいと言う方が良くあいますね!
割とラフ目な格好が似合うキャラクターの一人かなと思ってます。
そのくせアイドルっぽい衣装も似合うのはやはりスタイルの良さなのか…。
覚醒後の黒い衣装も似合ってて良かったですね!
例によって1枚が限界なのでそちらを手に入れる事は叶いませんが!

後今回の指定曲はStorm in loverでした。
BD2期のうみえりコンビの曲ですね。
ちょっとリズムが取りにくかった印象ですが、
全体的にそう言う感じの曲調なので多分俺にリズム感がないだけです。
譜面に慣れてしまった後はまあそこそこ問題ない感じでしたが。
ちなみにHARD4倍ばっかやってました…EXPはまだ無理かなぁ。

love_0046

そういえばシールショップにAqoursのRが並ぶようになったので。
とりあえずビジュアルで好きなキャラだけ交換してみました。
まーまだ特にボイスもついてないですし、Rのカードですし。
加えて覚醒させるのに2枚交換するとシール結構なくなっちゃうので…。
俺の手持ちでは2キャラ分しか交換出来ませんでしたけど。

love_0047

お察しの通り、Aqoursでビジュアルだけで好きなのはこの二人です。
ルビィと花丸、後はまだカード貰ってませんが鞠莉が好きです。
ただ、ビジュアルのみでの話なのでサンシャイン自体がと言うわけではなく、
そもそもこの3人にしてもほとんどキャラクター性を知らないので。
結局の所、夏からスタートするアニメ見てみないとなんも判らんのですよね。
ちょっとだけはじめてのごあいさつ、が出てましたが。
あれを少し見る限りルビィはかなりヤバいレベルの引込み思案、
花丸はずらずら言うのかこれ…みたいな印象でしたけどね…。

後バレンタインのメッセージ動画上がってましたけど。
あれはイラスト可愛いですねw かなり力入ってる感じでした。
ま、その辺含めて今後のサンシャインがどうなるのかは判りませんが、
今の所ビジュアル面でしか見る事が出来てないのはあるのかなーと。
μ’sの方の楽曲が続くと確約されてればなぁ…。
初期イメージ悪くない状態でスタート出来たのかも…。
と思うと、ちょっと残念な部分はあるような気もしますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.