艦これ その167 E3後半触ってみた。

ぼちぼち出撃開始してみました。
とりあえず触りと言う事で…まあ触りと言ってもほぼ全力ですけど。
強いて言うならタケゾーをまだ投入してない、と言う事ぐらいですね。
タケゾー抜きで削れるんならそっちの方がいいじゃないですかやだー。
みたいな…まあ鉄余ってるんで修理の鉄に関しては別に気にしてませんけど。

とりあえず現状2回出撃して2回ボスには辿り着きました。
内1回はKマスで大破出たので、駆逐艦(雪風)つれて退避してますが、
その状態でもKマス(航空戦)もLマスも特に問題はない感じで…。
ボスに到っては退避した時の方は夜戦まで含めて全撃沈したって言う。
ま、良くも悪くもどれがだれを狙うかに大体全部かかってる感じですね。

ちなみに本隊は軽空母2戦艦4構成です。
タケゾーを抜いてるので戦艦は長門陸奥と榛名金剛でやってますが、
ごく普通にあたりさえすればそれなりのダメージは出せるみたいでした。
なのでまあ、ラストにタケゾー入れられる事を考えると、
火力的には一応足りてるのかなぁ…と言う感じではありますね。

第二の方は弄れるところはありそうでした。
ビスマルク抜いてぷりん入れてますが、硬さも考えるとビスマルクのが良いのかなーとか。
後阿武隈入れてますが、夜戦セットをさらに持ち込めることを考えると大淀が良いのかなー。
みたいな所があるので、その辺ラストはダメそうなら色々試してみようかなと。
それ以外はまあ、運の高い時雨雪風、後はもう雷巡2任せなんですけどね…。
結局第二の方は中破大破食らってなきゃダメージ出せるわけなので、
とにもかくにも当たらないでくれ! と祈る感じでどうにか…。

あ、支援は初っ端からさくさく入れてます。
ボスマス到達率、ボス随伴撃沈率少しでも上がる方が良いですしね…。
後出来れば削りの間にグラーフ(と沖波)出てくれると嬉しいんですけど…。
ダメですかね…まあグラーフ1%前後ぐらいの確率みたいなので。
Lマスのガシャンも含めるとたかが数回じゃ厳しそうな気はしますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.