グラブル 若き義勇の振るう剣(復刻)。

ユーリイベ終了ー。
復刻でしたよね確か、ってか確かめなくても復刻か。
今回は貢献度、金章ともに満額稼ぐ前に終わりました。
毎回このぐらいナチュラルに終わってくれると嬉しいんですが…。

イベントに関してはまあ…。
ユーリが急にブチ切れてて、これが最近の切れる若者…!
みたいな感じはありましたが、まあ心情は判らなくもなかったです。
まーそれだけ帝国の事を盲信してたんだろうなってのが判ると言うか。
親父さんとか、色々と帝国の良面しか見てなかった的な感じでね。
それが一気に崩れ去ったからなんかこう色々切れちゃったみたいな。

まーポンメルンはともかくとして。
このイベント、ユーリの所属してた隊長が割と良いキャラでしたね。
帝国としても一枚岩ではないし、色々あるけど任に就くしかない。
みたいな人も多々居るんだろうな…ってのが背景に見えると言うか。
まあ、若いユーリは飛び出す事も出来るけど、
そうではない人も居る…と言う感じはありますよね。
出来れば隊長を仲間にしたいなーと言う感じでした。

とりあえずシナリオ的にはそのぐらいかな?
ポセイドンとか星召獣はもう単なるシナリオの演出装置みたいなもんですしねー。
メインのアーカーシャとかぐらいまで組み込まれてないとただの舞台装置と言うか。
大体星召獣が暴走して沈めに行くか、星召獣が利用されて止めに行くか。
この二択だと思うのでその辺は触れてやらないのが宜しいかと…。
某FFの召喚獣と同じ扱いですよね。

gran_0151

で、まあ特に今回は武器も召喚獣も気にしてなかったんですけども。
覇者の証が最近全然なくて…それでイベで貰える分だけは貰いたいなー。
と思ってポセイドンしばいてたら槍はドロップで2本出ました。
覇者貰うのに貢献度稼いだ分で残りを貰ったので適当に3凸完成。
使うのかどうかは判りませんが、まあその内4凸来るかもしれませんしね。
ただし最終上限解放出来るとは言っていない。

gran_0152

後召喚石も3凸終了。
貢献度稼ぐのに自発してたらある程度戦貨溜まりますしね。
ボックスから出ないままだったらどうしようかなぁ、とは思ってましたが。
とりあえず必要分は出たので適当に3凸にしておきました。
まあ出なかったらスルーしようかなと思ってましたけどね。

一応これ最終上限解放出来るっちゃ出来るんですが…。
まー特に召喚効果も加護も強いと言うわけではないので様子見ですかね。
4凸にすればその分ステータス自体は伸びるのは確かなんですけど、
今他の4凸石(コロゥ以外のイフ、ディアボロ、コキュかな)とか。
4凸したのは良いものの、みんなレベル上がってませんしね…。
石に対するエサが全く足りてないのでどうせ上げられないよなー感。
その辺が上がりきってきてヒマになったら最終上限考えてみます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.