艦これ その169 Grafゲットー。

とりあえずE4主作戦での掘りは終わりかな!
と言うよりこの先どうするか…掘るにしても何をメインに掘るのか。
って言うのを考えないとダメそうですね…。
それはそれでまた難しい気もしますが。

kan_0509

と言うわけでE3のLマス(だっけ)までの出撃・撤退を繰り返す事約50回。
いい加減望月だの睦月だの、道中はこれだから…に飽きて来た所でしたが、
余所見しながら適当にリザルト進めてたらGraf出てました。
データベース見る限り甲で1.5%ぐらいらしいとの数値なので、
二桁出撃回数で出てくれたのは良かったですね…。
本来なら前回のイベントでって感じではありますけど。

ちなみにE3道中ですが、司令部積むので特に問題なくここまでは行けますね。
と言うかJ(だっけ、最初の戦闘マス)抜ければ怖いところが特にないので、
後は次の航空戦マスもこのLマスも特に問題なく進められる感じでした。
まー航空戦マスは良く判りません…大破は正直食らったことないんですよね。
たまに中破は食らってたのはあったので場合によっては大破もあったのかなぁ。
ぐらいのイメージです…まあ一番怖いのは最初の戦闘マスでしたしね。
あそこの為だけにむしろ道中支援をと言ってもいいぐらいの勢い。

ま、道中堀だとボスまで行かなくても良いのはやっぱ楽ですね。
単純に決戦支援入れなくて良い分資源も抑え目で回る事が可能ですし。
とは言っても堀りでも道中支援入れてたのでそこそこかかってますけどね…。
だって…大破2とか出て撤退とか面倒臭くてイヤなんだもーん…。
それだったらデイリーの10回出撃をキラ付けしてこなしつつ道中支援を…。

後Lマス(?)のドロップなし率は2割ぐらいだったと思います。
まー所詮道中ですしね、それなりにドロップなしはあるって事ですね。
ただまあ、駆逐艦とか増えるぐらいならなしの方が楽なんですよね…。
母港枠の出撃可能ライン的な意味でですけど。

と言うわけでとりあえず目標だったGrafは掘り終わりと言う事で。
問題はこっからなんですよね、持ってない駆逐艦結構まだあって。
前回で言うと風雲、海風辺りかな…その辺もってないですし。
今回なら沖波だっけ、その辺攻略中には出なかったわけですしね。
ただ全部ドロップするマスって言うのがwiki見る限りなさそうで…。
となるとどこかを優先してやっていくしかない感じになるんですよねー。
その場合どこを優先するか…それが少し問題になる感じかなぁ、と。
まあ、個人的な趣味好みの問題で沖波を後回しにしようかな感あるんですが、
悲しいかな沖波は海風、風雲、どちらかが出るマスで確認されてて…。
つまり海風と風雲が別々の場所なんだよなぁ…みたいな…。
ただまあ駆逐艦勢はそこまで堀に気力裂く気はないので。
ほどほどに周回してダメだったらあきらめる事にします。
大型艦(空母やら戦艦やら)はどうしても持っておきたいんですけど、
駆逐艦はレベル上げもしんどいので後回しでも…みたいな感じですね。
しずま艦はその限りではありませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.