FF14 極魔神セフィロト討滅戦クリア。

とりあえずノーミス周回出来るぐらいまでは慣れました。
この手のコンテンツ慣れると考えずに動けるようになるんですよね。
そこまでと言うか、その為にギミックを覚えるのがしんどいんですが、
逆にそこまで行っちゃうとある程度脳死周回可能なんですよねー。
と、言っても基本的には大縄跳びゲーですからね。
全員がそうじゃないと周回が捗らないのは難しい所。

ff14_0476

と言うわけで初回クリア時のDPS値はこんな感じでした。
慣れればまだ伸ばせそうなのでしばらくはDPS値を上げられる所を見つけつつ、
ギミックの処理を完璧に、最小限の移動でクリアして行くのを目標に。
ただLBだけは未だにどっちが良いのか(キャスorレンジ)謎のままですが。
でも確かに雑魚一気に倒しちゃうとしんどそうな気はするんですよね…。
ちゃんとやれば特に問題ない気もしますがうーん…難しいですね。

後この回の終盤リザレクちょこちょこ使ってるので。
その分落ちちゃってるので、その辺の伸びシロはまだまだありそうです。
まあ野良で周回してる感じ、ノーデスって事は今はまだ稀っぽいですし。
ヒーラーが迅速ない時に素詠唱してるのは正直ないかなーと思うので、
その辺は召喚で入ってる自分の仕事と思っておく方が良さそうですね。
なんだかんだ攻撃キツい所って言うのも結構ありますしね。

あ、それとやってた限り割と起こしてもクリア出来るかなと。
とは言ってもタイミング次第なので、ギミックに絡む所だと難しいですが…。
特にその傾向があるのは緑オレンジデバフ時の処理(線+塔ですね)の所。
あそこはオレンジ側(塔担当)は4人に対して2つなので死んでてもいいんですが、
緑側が死んでると線4本全部取れなくなってオレンジも誰か死ぬ事になるので。
まあそれでも要するに2人までの死亡なのでまだなんとかならんでもないです。
と言ってもその場合リザレク1枚だけだと厳しいし、迅速頼みではありますが。

後はまータンクが塔踏みのターンなんかのタンク落ちとかは厳しいですね。
まあそれも誰か一人を犠牲にして塔入って死んでもらう事で回避できますが…。
とは言えそう言う風にして衰弱がつくと、後半の所がHP的に厳しいので。
やはりギミックはしっかり処理してミスを減らすのが大事な感じですね。

注意点としてと言うか、やっぱり良くミスが出るのは3連パンチ。
とにかく一箇所に集まる、突き上げ岩のエフェクトが出たら全員で動く。
これを徹底しないと変な所に岩が出てそれを避けたけど吹っ飛んで落ちたり、
一人だけ集まってなかったり、一人だけ早かったりして岩食らったりとか。
野良でもとにかく死亡が多いのはこの3連パンチの所ですね。
と言うかそこでつまると後半の風脈+塔+雑魚に行かないってのもありますが。

と言うわけでまあ周回は出来る様になりました。
とりあえずは宝箱から武器が出る事を祈りたい所ではあるんですが、
今の所出る気配がないので、渋々10周のトークン集めになりそうです。
まあ、アレキNよりはよっぽど面白いのでこちらの方が良いですけどね。
アレキNは何ていうか正直何周もさせられるのもあって飽きが早すぎて。
今週で2週目ですが、ぶっちゃけもう行きたくないですよアレキN。
皆欲しいものかぶるし、常に大体1/8ロットだしで周回しなきゃいけない。
だから飽きるの早いんですよね…なんとかなりませんかね、これ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.