スクフェス 良かった対応していた…。

ゲーム自体のアップデート来てました。
それに伴ってAndroidはver4以降(だっけ)でしか遊べなくなるとの事。
おおおう…俺Xperia買ってからver変えてないよ…。
とか思ってましたが、俺のスマホはver4.4でした。
助かった!

と言うわけでゲーム自体の変更が少し。
まあースマホのゲームは旧世代のスマホどんどん切って行くと言うか。
対応機種からはずしていかないとメンテとか出来なくなりますしね。
そう言う意味ではver移行が頻繁にあるのは仕方がないのかなーと。
ぶっちゃけ古い機種対応全部してたらチェックとか終わんなさそうですしね。

後今回からデイリー課題がなくなってました。
変わりにファーストライブボーナス? なるものが追加されてて。
1日1回最初にプレイした時にこれまでのデイリー3種と同じもの。
石、ポイント、お金かな、その辺が貰える仕様になってましたね。
これまでは5曲+1曲フルコン、じゃないと石まで行きませんでしたが、
今回からとりあえず泣きの1曲…! で済むようになった感じです。
楽になったので有難いのは有難いんですが、プレイ曲数は減るので。
経験値を…と言う人には向いてない仕様なのかもしれません。
まあ、別にそれで損するとかそう言う事はないですけどね。

後はMOMENT RINGが配布されてましたね。
まあこの辺はCD感想のコーナーで改めて書きますし、
CDのシリアルについてはまだ登録してないので次回。

ああ、それと今度A-RISEの3人のカードが実装されるみたいです。
しかも今回はA-RISEの3人の新規とりおろしのボイスがつくとか!
つまりカードだけじゃなく、A-RISEに関するシナリオが追加される。
と言う事なので、正直結構楽しみだったりしてます。
A-RISEって出番申し訳ないけど少ないんですけど、好きなんですよね。
ちゃんとμ’sに対するライバルであり先輩である所が凄く好きで。
ツバサ、エレナ、あんじゅ3人ともキャラが(いろんな意味で)立ってますしね。
どうせ新規とりおろし追加するんなら曲も追加してくれよ! とか思ってますが、
まあそこまで贅沢言っても仕方ないですしね、普通にボイス楽しみにしてます。
何よりTwitterでの桜川めぐさんが嬉しそうだったのが一番嬉しいです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.