FF14 IL220新式禁断(召喚士)その1。

3.2スタートして知り合いの所で適当に誘って貰ってるんですが、
折角なので零式触ってみる? と言われたのでちょっと行ってみました。
正直最後まで零式(4層までね)やるのかは今の所判りませんが、
まあ行けるのであればコンテンツとして行く事は吝かではないし。
そもそも起動編も行けさえすれば別に遊べる難易度だとは思ってましたしね。
で、とりあえずファウスト先生に挑んできた結果、残り1%ぐらいでした。
まあ全員全力出してるのか良く判らないので何とも言えませんが、
1%程度ならちょっとIL上げればなんとでもなるんじゃねーかなー。
みたいな感じだったので、この程召喚装備の禁断を作る事にしました。

って言うか禁断装備作る事にしました、は良いんですが。
これ今回のIL220の新式って正直これ一択で別に良いですよね。
なんかアレキ律動Nで装備だー! みたいな感じで思ってましたけど、
アレキNのプロトミダース装備、IL220で新式と同じですもんね。
それでもメインステータスが変化してるとかならともかく、
完全に同じ、マテリア穴はプロトミダースは2個で禁断不可。
なのにIL220の新式は禁断可能ってこれ一択で良くないですか?
みたいな…まあお金稼ぐの面倒よーって人はとりえずプロトミダース。
お金はある! 取りに行く週制限なんかゴミだ! な人はIL220新式5禁。
と言う感じなんですかね…後思ったより新式装備安かったってのもありますが。
前は装備だけで200万とかしてましたもんね、新式つったら。
今回は平均しても高い所で50~60万なので稼げない額じゃないですし。
ヴォイドアークの週1マテリジャ売ればすぐそのぐらい溜まりますもんね。

と言うわけでまあぼちぼち禁断始めましたが。
今の所どこの部位まで禁断して行くかってのは判らないですねー。
プロトミダース取ってる所を後回し(禁断ね)にしてますが、
正直お金あるなら全部新式禁断で良いんやないかな、みたいな。

ちなみに今回禁断したのは3ヶ所。
本当は伝承胴を取って、脚のほうを禁断しようかなと思ってたんですが、
伝承胴のサブステ見たら命中で…それ交換すると命中100以上オーバーしちゃう。
って事で、伝承脚を交換して胴を禁断(とりあえずね)と言う感じになりました。
後はまだプロトミダース取ってない部位、靴と指輪(2個取れないしね)です。
残りプロトミダース取ってないアクセで2ヶ所あるんですが、
そっちはどうしようかなぁ…気が向いたら禁断しようかなぁ…。
と思ってるぐらいですが、気付いたら禁断してるかもしれません。
つまりもう来週からプロトミダースどうでも良い感しかないんですよね…。

ff14_0477

まず胴。
IL210(禁書胴)からだったので単純にメインステも上がってますね。
INTだけでもぶっちゃけ10上がってるのでそれだけでも交換する価値あり。
加えて命中がついてないのでサブステ盛り盛りなので大分良い感じですね!
サブステはクリティカルが合計100までらしいので武略ジャ×2で94までと、
後残りは雄略ガ×3つめて意志を少しでも強化しておきました。

ff14_0478

次靴。
こちらもIL210からなので単純にメインステの上昇が大きいです。
しかもゴルディオンからだとサブステが変わらないらしく…。
それってつまりこれも交換するだけプラスしかないじゃん感。
で、まあクリティカルもマイナスになってるわけじゃないので、
禁断含めて雄略ジャ×2と雄略ガ×3で意志を増やしておきました。

ff14_0479

最後とりあえず指輪。
これも同じ様にIL自体上がってるので弱くはならないです、どう考えても。
ただアクセに関しては確定穴が1つなので、ジャガガガガで妥協しました。
まあ新式含めて正直高いと言うわけではないので、
もしもっとピーキーにサブステが…ってなったら買いなおします。
多分3だとか6変わったからどうにかなるとは思いませんけどね。

と言うわけでまずは3ヶ所。
ILがただただ上がってるだけなのでともかく損はないですね。
こうなってくると残りのIL210ヶ所も禁断したくなるんですよね。
むしろ全ヶ所禁断したいぐらいになってくるんですが…。
ま、お金も大事なので様子見ながらが良さそうですよね。
どのぐらい足りないのか、で判断して行ってもいいわけですし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.