グラブル 舞い歌う五花。

まーとりあえず必要分集まったので終了!
まだもうちょい時間ありますが、ガチャに汁自体ないですしねー。
もうちょい武器召喚素材でアクエンあれば欲しいなーとは思うんですが、
割とどうでも良いR武器召喚でPBOX増やすだけな感じはしますしね。
欲しいもの終わるとAPBP他に使っても良いかなーと言う感は否めないです。

gran_0160

いや、まー今回はこれが欲しかったので…。
そうですよ、風ダクフェのメイン武器だったティアマトブレード先生(SR)。
彼からの卒業式と言う事で…ティアマトブレードが悪いわけじゃないんですけど!
悪いわけじゃないんですけど、やっぱ所詮はSRのラインの武器ですしね。
これまで長いことずっと使ってましたがついにやっとSSRに交換出来る、と。
まあそれだけで今回のイベント自体の意味はあったんじゃないですかねー。
実際風でダクフェのメインってガチャ産か去年の正月? の風神雷神イベか。
後は古戦場武器の属性変更ぐらいしかまともにないとかみたいですしね。
なので今回の風剣SSRは交換するには丁度良かったかなーと。

ただまあ、スキルについては技巧が良く判らんので。
ついてないよりはついてた方が良いんですが、攻刃大のが良いかも…。
みたいな部分もあると思うので、その辺は何とも言えない所かなと。
まあ武器自体の強さがあるのでそれだけで今回は良しですけど!

gran_0161

それと召喚石。
なんか最初加護見たらHP10%upとかどうするんだこれ? とか思ってましたし、
召喚効果のテンションUPも何のことか判らなくてうーんって感じでしたが。
どうもテンションUP(攻撃力upかな)が他のとは別枠でかかるらしく。
1TだけですがテンションUPのレベルによっては大分強いみたいな。
つまり自属性カーバンクル入れなくてもこっち入れればいいんじゃない?
みたいな感じらしいので(まあ使い所違う気がするので何ともいえませんが)、
SRからSSRに変更出来る分はステータスの上昇も見込めるっぽいですね。

ちなみに10回ほど召喚してテンション1しか見たことないですけど。
1~4まであるのかなー、まあ1でも何もないよりはよっぽどマシですけどね。
2以上があんまりでないっぽいのでそこまで期待しても微妙かな、とは。

後イベントですが。
まー特にシナリオに関しては可も無く不可も無くと言うか。
どっかにありそうな見たことある雰囲気の感じだったかなーとは思いますが、
正直カイオラみたいな腹立つイベントよりは断然マシだとは思いますよ!
ただまあ、正直アイドルとか言って5人出て来たけど掘り下げほぼ2人なので。
残りの3人に関してはオマケみたいな感じは否めませんでしたけど。

って言うかオダヅモとかもそうなんですが、
どういう理由で召喚石になってんのか正直良く判らんのですよね、この辺。
星召獣っぽい何ていうかケモノとかそう言うのはまあ判るんですが、
こいつらやオダヅモ含めてルリアはどうやって召喚してんの? みたいな。
まあ…今更それを言っても仕方がないのかなーと言う気もするんですが、
そう言う所に説得力が持たせられないのに世界観云々はガチガチです!
とかいわれてもちょっと醒める部分がなくはないかな、と思ってます。
と言うより、召喚石はショロトル様で良かったんでないかな、みたいな。
まあ、召喚してると言うイメージよりはその場でアイドルステージを開いてもらう。
みたいなイメージで思っておくのが良いのかもしれませんが。

後このイベント、召喚石がこのアイドル5人分+SSRのこれなんですが…。
合体するとかそう言うわけではないのでSRの方が無茶苦茶邪魔ですね!
カーバンクルみたいにサブ石として入れるメリットも無さそうですし…。
召喚倉庫あけとけよ! みたいな感じは否めないですけども…。
もうちょい考えてくれても良かったんでねーかなーと言う気はしますよね!
後まあ、キャラではなくて召喚石扱いなので。
あんまり愛でる部分もないのでその辺がちょっと勿体無いかなーと。
まあキャラでも結局SSRでなきゃどんどん使わなくなるのは確かなんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.