英雄伝説 碧の軌跡 その5。

インターミッション~3章終了まで。
やっぱこれ幻焔計画の終焉までおわらんだろ…。
いや強引に終らせる可能性もあるんだろうけど。

とりあえずインターミッションは相変わらず本編無関係だった…。
ティオの水着が見れただけで満足といえば満足ではあるけど。
まあ、こういうイベントは実際の所あっても良いんじゃないかなー。
発売前の画像とかで、こういう媚び方は~みたいな事言われてたけど。
実際の所、ギャルゲー要素が入ってるってのは零の時点でも判ってた事だし。
それなら逆に、そういう要素の部分も使った方が良いんじゃないかな。
って感じだけど、これ攻略キャラ? 多すぎじゃね…?
エリィ、ティオ(おまけのランディ)だけだと思ってたのに。
なんか雰囲気的にキーア、イリア、リーシャもあるっぽくね?
いや…どこまでのイベントが用意されてるのかは判らんけど。

と、まあなんかかなり選択肢が多かった。
選択肢って言うか、誰とデートする? 的な選択だけども。
これMWLで選択するキャラで多分全部セリフ違うんだろうけど。
全部見るのって人数分回さないといけないって事じゃないのか…。
まあセーブロード使えば何とかなる気もしないでもないけど…。
最終的にこの絆だっけ、の値が作用するのってどこまでなんだろうね。
ティオやエリィ(とランディ)は判るけど、ワジやノエルもなんだろうか。
リーシャやイリア、セシルにキーアにシュリはどうなんだろうか…。
フランも確か選択肢があったような気がするけど…。
謎である…。

あ、後ビーチの隠しイベントっぽいの。
ティオを囮に選んだけど、水着切られた後服着るの早すぎだと思いますぞ!
まあロイドもなんだけど…そこは水着のまま戦うべきだろうよ!
いや、決して俺がティオの素肌を見たいとかそういうわけでは…。
だって水着切られた直後に戦闘なのに、いつもの服って…。
おかしいじゃん? ほらおかしいじゃん? じゃん?

後3章に入ってからは大分盛り上がってきたかなー。
つーかヴァルド…なんとなくこんな未来が見えてた気はするけど…。
何ていうかここまでするべきキャラクターだったんだろうか?
という気がして仕方がないんだよなぁ…まあワジのせいもあるけど。
ワジが変にキーキャラっぽい雰囲気になってきちゃったからなぁ。
ストーリーにヴァルドを絡める、となるとこういう方向性しかないのか。
でも実際これどうするんだろうな、個人的に嫌いじゃないんだけど、ヴァルド。
雰囲気的には空の方のブラックレイヴンとか、ああいう感じというか。
だからなぁ…あんまり好ましい展開ではないんだよなぁ…。

それからウロボロスも大分動き始めてたなー。
博士とアリアンロードが直接出向いて来てたけど、あれ化物過ぎるだろw
銀を一蹴、アリオスを持ってして勝てないといわせるレベルって…。
それって太刀打ちできるのもうカシウスぐらいしか残ってないやん!?
って感じなんだけど、この先彼女の扱いをどうするんだろうなー。
まあ、博士の方は直接的な戦闘能力はあるか判んないけど。
博士の場合は多分パテル=マテルの方向性だろうな、きっと。
そういう意味じゃやっぱ戦闘能力がないわけではなさそうだけど。
今の所、直接的に戦うって感じはしなさそうな。

しかしまあ、強者が多すぎる気がするね。
その後のランディvsシャーリーとかもそうだし、ツァオとかも。
得たいの知れないレベルのキャラクターが多すぎて謎い。
ランディのエピソードは…まあ若干予想してたからアレだけど。
きちんとおさまったのは良かったかな、とは思うけど…。
獲物はスタンハルバードからアレに変わるんだろうか。
どちらかと言えばハルバードの方がランディらしいけども。

ああ、後はリーシャか…。
何ていうかリーシャのエピソードも考えるとやっぱ終らない気がするなぁ。
流石に声まで当てて、キーキャラ扱いあれだけしておいて。
このままリーシャが消える、みたいな展開はないだろうし…。
しかして今の所仲間になる…とかそういう雰囲気もないわけで。
うーん、まあその先は進めてみるしかないんだろうけど。
これ今作でその辺を全部やるのは難しそうな気がするけどなぁ。
どっかに落とし所用意するんだろうか…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.