2号はしばらくお休み。

そう言えば昨日の停電は割りと狭い地域での停電だったっぽいです。
鳥の巣作りなんかで電線(かな?)が接触したとか書いてあった様な…。
いやはや迷惑な鳥だな! とか思いましたが、
良く考えると鳥も住む所必死ですもんね、仕方ないんですかね。
そのせいでPC1台ぶっ飛んだとかオイオィー! って感じですけど。

まー逆にPC1台、しかも古い方ですしそれぐらいで済んで良かった…。
のかもしれないので、あんまり深く考えない事にしました。
雷とかで家電製品一気にぶっとんだりする事もあると思いますしね…。
そこまで深刻な自体じゃなかったのはまだ良かったのかなぁ、と。
メインで使ってる方が逝ってたらそんな事言ってられませんでしたけど。
いや…ワイの生活もうPCないと生きていかれへんやんけ…みたいなね。

と言うわけで、落ち着いたら2号の方は電源を新しく買ってみます。
と言っても電源が原因なのかどうかと言うのはぶっちゃけ定かではないので、
それでダメなようならそろそろいい加減組み直しの時期なのかなーと。
言うてもう何年経つんだろうなぁ…と言うぐらいには経ってますしね。
ただ今度はサブにこんなに大きいケースを使う必要はないと思うので、
必要最小限の構成で納められるようにちいさい奴にしたいですね。
でもHDDは数入れたいんですよね…NAS買えよって話ではあるんですが。
まー次回はその辺も含めて考えておいてもいいかなーとは思ってます。

とりあえずしばらくはメインだけで…。
電源買ってもなんだかんだ組みなおしたり調べたり面倒ですしね…。
その辺はまあ気が向いた時に、と言う感じになりそうです…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.