FF14 ギャザクラ装備更新が遠い。

ふと思い立ってギャザクラの装備更新しようとしたんですが。
ちょっと更新サボってると何から手をつけて良いか判らなくてヤバし。
いや…うーんまあ赤貨稼いでないのがダメなだけだとは思いますけど…。

とりあえず適当に見てた感じですが、
ギャザラーは主武器・副武器はロウェカスの所で赤貨の交換っぽいのかな。
今装備してるのは自分でも作れるアダマン~の奴なんですが、
それ以上は製作で主武器はなさそう(今の所)なので交換一択っぽいです。
ただ、交換に赤貨手形28枚だか居る(1枚が赤貨100個分)ので、
今すぐに頑張った所で交換出来ると言うわけでは無さそうでした…。
週450制限ありますしね…ちょこっとやってた分で手形13枚ぐらいでした。

防具は俗に言うAFの強い奴みたいな奴…。
いや、名前判らんのですが、製作で作れる青装備があるんですよねー。
そちらはマテリア禁断が必要だとは思いますが今の装備より大分ステ上で。
ただし作るのに結構面倒臭い素材や、クラフターのステータスが必要。
マケでも流れてますが結構金額するので3種買うのはちょっと…。
みたいな感じだったので、自分で作りたいと思うんですが、
その為にはまずクラフターの装備を更新して行かないとダメ…。
かつ素材も自分で集めるならギャザラーの装備を更新しないとダメ…。
つまり割と今すぐ何か出来るわけではない感じでした。
まあ、その内またその辺の赤貨も緩和されるとは思いますけど。

クラフターの方の主武器は作れるレベルで全種1段階更新可能でした。
と言うか装備してたのがちょっとIL低いじゃん…みたいなレベルで。
サクっと更新は可能っぽいので、暇な時間に作って行きます。
ただしあくまでも繋ぎレベルで、その上があるんですよね…。
大体その辺のシリーズを作る為にはアダマンインゴットとかが必要で、
アダマンインゴットを作る為には伝承(護符)素材が必要になる…。
と言う流れのようで、まあ現状だと伝承(護符)素材を掘った事がないので、
最終的にはマケで買うなり自分でほれるようになるなりコロスケなり。
ただどちらにせよ素材があってもまず主・副武器更新をして、
その後そのステータスでアダマンインゴHQなんかを作成して…。
と言う流れなので、失敗なんかを考慮に入れると先は長そうな雰囲気が。
ちなみにアダマンインゴHQなんかを使って主・副武器更新した後、
やっと青色装備の防具製作に取り掛かる事が出来る感じかな…。
しかもクラフター全部判れてるので半端なく面倒くさそォー…。

と言うわけで更新すっかなとは思ったものの。
なんか思ったより面倒(と言うかコツコツやってないと出来ないのも含めて)なので、
少しずつ更新するとは思いますが何時終わるのかはしょーじき謎な感じでした。
まーとりあえず良く使うジョブの分だけでも更新して行く感じですかね…。
結局スタートしない事には終わりもしないわけですしね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.