FF14 律動零式1層クリア。

適当に練習付き合ってたら1層終わりました。
確かにこれは(DPSは)あんまり難しくは無いかなーと言う感じかなぁ。
それなりに覚える事はあるんですが、流れで処理出来るのも多くて。
見てる限り多分STが一番面倒臭い雰囲気って感じでした。
なんか他の層もSTは大分面倒臭い雰囲気ですよね。
起動編でゴージ殴り放題つええwww が原因でしょうが…。
そうなると結局ギミック偏重ゲーになるんじゃ、って感じですね。

ff14_0480

とりあえず初回クリアのDPSはこんな感じでした。
素リザ2回ほど入れてるのでちょこっと下がってるかもしらんのですが、
まあもうちょっとしっかり詰めていけば伸ばせる所は多そうな感じかなー。
ただ最後の雑魚フェーズとか盛ってもあんまり意味無い所もあると思うので、
単純に出来る限り本体へのダメージ量で伸ばしたい所ではありますがー。

まー全体的に慣れて来たら難しいギミック自体はあんまりないです。
最初は2連突進とかで死人かなり出るので難しいのか? って感じですが、
あそこDPSにしかマーカー来ないので、結局DPSがちゃんと動けば良いだけだし、
その辺の状況判断がしっかり出来てれば頭割りや突進後のフックもちゃんと見れて。
後はもう落ち着いてスプリント使えるロールはしっかり走るか速めに移動する。
それを心がけておけばそんなに難しくはないかなーと。

後はまあ雑魚フェーズかなぁ。
結局タンクのキャッチ、事前誘導などなどが一番大変なのかなと思いますが、
DPSが強いて気をつける事はゴブリアイのペトリですかねー。
殴る事やらLB打つ事に夢中になりすぎるとペトリ食らっちゃうので…。
後その時の強酸(足元にひかれるAoE)は注意した方が良いです。
特にLB打ってるタイミングとかだと動けないので。
まーペトリ終わってからなわけなのでマーク付いた人が動くだけなので、
強酸来るの判ってさえいれば特に問題はないと思いますがー。

あ、ラスト出て来るドーピングシュワブチさん。
なんかとりあえずごく普通に倒せる感じだったので問題はなさそうでした…。
MTがキャッチしてそのままインビン、その間に適当に殴って倒す感じで。
ただそのタイミングでポーション中毒デバフ? が切れるだかなので、
その辺りで色沼出してどれか踏んでおかないとダメっぽい感じでしたが。

ff14_0481

例によって報酬はこんなんでした。
このPT、忍者いないんすよねーみたいなそんな雰囲気しか…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.