スクフェス 第1回チャレンジフェスティバル。

今回から始めてのイベントー!
チャレンジフェスティバルでしたが、とりあえず1枚取りまで終わりました。
前回までの3種のイベントがもう第2x回とかなんでしたっけ…。
どうしてもマンネリ感もあるので皆新規イベント欲しいよなー。
とか思ってた所だったと思うので、タイミング的には良かったかなと。

love_0051

と言うわけで1枚取りの25000pt付近まで。
LP的には結構漏らしてたので、ちゃんとやれば割と普通に25000ptは行きそうですねー。
ただまあ2枚取り考えるとかなり砕く必要はあると思うので、
一般人的にはやっぱりここらまで遊ぶ感じで良いとは思います。
…まあ、右の覚醒後のまきちゃん可愛いんですけど…。

ちなみにチャレフェスは前回までのメドフェスと凡そは似てました。
ただし、メドフェスと違ってスタートしてから自分の好きな所で止められる。
1曲~5曲の間で好きなタイミングで終わる事が出来る使用になってる事と、
後述しますがちびキャラの有無によって色んな支援が受けられるのがグッド。
単純にちびキャラ見る為にプレイしちゃうって言うのはあったと思うので、
中々良い使い方をしてきたんじゃないかなー! とやってて思いましたよね!
後はメドフェス同様、コイン使って色んなサポートをつける事も出来ますしね。

で、肝心のちびキャラサポートですが。
μ’sの9人の中から最大3人まで、色んな衣装姿のキャラクターが登場して、
それぞれが何らかの追加効果、更にその組み合わせによって特殊効果が発動する。
と言うもので、細かいものとしては経験値upやイベントptupなどから、
お揃い(衣装のお揃い)やユニットの組み合わせによってLP回復など。
ただまあ後者は揃うだけではダメで、スコアSなんかの追加注文もありますが、
ユニット揃いの場合は追加報酬金確定など中々効果の高いサポートもありまして。
ついついね、そう言うサポート来ちゃうと次やらないと! みたいになりますね!
もちろんスコアSなんかは曲スタート時のサポート追加も受ける事が可能です。

まーユニット成立なんかはそんなに確率高いわけではなさそうでしたけどねw
ただ、結局ボーダーまでプレイするor更に上を目指す為にプレイするのであれば、
それらのお揃いやユニット揃いが無駄になるわけでは決して無いと思うので。
単純にプラス効果しかないのは評価してもいいんじゃないかなーと思いますよ。
何より衣装グラフィックからのみにキャラが可愛いのでそれが一番。
加えてまだまだこれから色んな付加価値追加されそうなのでその辺もですね。

ああー後ちょっとメドフェスと違う事ですが。
難易度がちょっと跨いで選択される事がある、って所ですかねー。
HARDのチャレフェスでスタートしても後半EXPが選ばれる事があります。
とは言ってもEXPの中でも☆は低めの奴が多いとは思いますが…。
でもEXPになれてないと非常に早く感じるのでやはりムズいですしね。
普段からEXPの中でもちょい難易度低めの方はプレイして練習しておく。
と言うのは重要になるのかな(クリア失敗すると報酬減るし)とは思いました。

love_0052

と言うわけでたまごくれるまきちゃん。
まきちゃんまきちゃんまみむめも。
上の方で出しましたけど、覚醒後のイラスト可愛いですよねぇ。
普通の衣装バージョンも普通に可愛いんですけども。

後以下この前のシングル、MOMENT RING付属のSR3種~。
今回貰ったのはりん、ことり、えりの3人のカードでした。
正直HtHのイラストもそうですが、全員分欲しくなりますね…。

love_0053

りんちゃん。
元気さが溢れてそうな感時で良いです。

love_0054

ことり。
ちょっと控えめな所が可愛い。

love_0055

えりちか。
これはお澄ましエリーチカ。

と言うわけでファイナルシングルのオマケでしたが。
ことり貰えたのでその辺は良かったかなーと思ってます、はい。
今後はこう言うオマケ的な追加はあんまりなさそうなのかなぁ。
と考えると、やっぱりちょっと勿体無い気はしますけども。
一応今月(だっけな)分の電撃G’sにほのかついて来たりとか。
もしかしたらそう言う風な感じで得られる事はあるかもしれませんね。
シングルが無かったとしてもそう言う所でイラストぐらいは見れると良いなぁ。
とは思ってます…是非是非特典ぐらいは…!

なんにしても始めてのイベント御疲れ様でした。
個人的には割と良いイベントだったかなーとは思いますよ!
まあ、ゲーム性含めて考えるとそこまで斬新なものではないと思いますが。
その辺はゲーム本体変えない限りは難しい気はしますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.