FF14 アレキサンダー律動編零式2層雑感(途中まで)。

2層途中までの雑感。
これは慣れるまでしんどい(面倒臭い)タイプのコンテンツですわぁ…。
4体ボス居て、それぞれが即死に近いギミック結構あって、ワイプ率高い。
ただしワイプすると1体目から! って言う謎の面倒臭さ…。
まあボス1体だけでもどっかのフェーズで引っかかってる。
っていう状況とかと理屈自体は変わらんのですけどね。

1体目。
突進あんま上手い事行かない感強かった。
強かったけど、ノーマルじゃ割と皆普通に避けてないかあれ?
ノーマルと違ってSTが不可視の地雷処理しないといけない、
ってのはあるけどそれにしても被弾率高すぎてなんか良く判らん。
後近接2に来た時構わず殴っててたまに死んでるのを見かける気がする。

と言うか無理に脳死パターン作ろうとしてるのが良くないんじゃないのかなー。
ある程度の法則性はもたせた方がいいけど、絶対にこうだから!
みたいな感じで安置を作ろうとしてると、結果地雷踏んだり狭かったり。
それよりは各々しっかりへんな方向向いてる奴を確認する方が大事な様な。

2体目。
それぞれのギミックは大した感じじゃなかった。
けど、全部複合するので回避しながら殴って判断ってのが面倒臭い。
ボス本体からは4種類の頭割、MTのみ、距離減衰、最近遠対象AoEが来るのと、
同時に上空を回る円盤(複数個出てくる)の下に入らないように回避しつつ、
更に3種類ある玉の処理(スタンヘヴィ、破壊、STが拾う)をしなきゃいけない。
一言で言おう、面倒臭い!

しかもどれか失敗してワイプ即1体目から…。
クソゲーかな? と言う感が凄いからやめて欲しいそう言うの…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.