グラブル 討滅MANIACコキュ、ウォフ、サジ。

なんか昨日からグラブル本体がおかしいです。
これまで出来てた、戦闘中のアビリティ欄のワイプ操作が不可能に。
戦闘中以外の所(編制セットとか)をワイプで変える事は出来るんですが、
戦闘中のアビリティ欄の切り替え(次のキャラにワイプで送る)が出来ない。
正直、これまで出来てた事がいきなり出来なくなるとストレスが半端ない。
しかも知り合いが問い合わせたら「キャッシュ消して再インスコ」のテンプレ回答。
ええ、もちろんキャッシュ消して再インスコしても直りませんでしたが。
多分他にも同じ問い合わせ行ってるだろうに、せめて直るまでお時間下さいとか。
そう言う回答ぐらいすればいいんじゃねーの? って思うんですけどね。
テンプレ回答しかしてこない問い合わせ窓口とか存在価値ないよ、まじで。
そもそもキャッシュ消して再インスコでおめーら本当に直ること確認してんのか?
っつー話でね…確認してないんなら安易にその操作やらせときゃ良いとか思うなよ…。
っていう話なんじゃないかなーって思うわけです、割とね。

で、まあ討伐戦が恒常になりまして。
そのついでに、EXより上のMANIACの難易度が実装されてて。
一応、それぞれの時1度はチャレンジしてみてるんですが、結構強いですね。
と言うか多分相手によっては勝てないので、勝てる奴の時やるのが良さそうです。
一応ね、一応プシュケーが出るらしいので…勝てるならやる方が良いんですよね。
と言っても今すぐにプシュケー使う対象があるわけではないんですけども。
その上あったとしても3個だの使うし、他のアイテムもバカみたいに使いますが。
とりあえず今日までに回ってきたコキュ、ウォフ、サジの雑感。

コキュートス

gran_0167

基本編制はほぼ普段と同じPTです。
カリオストロ、サラ、ユーステスをメインで残り2人はファスティバと誰か。
今はジークが居るので育ててますが、この時はまだそんな感じでした。
確か最初リヴァマグ編制だったのでEXアビがディスペルでした、確かね。

とりあえずクソ痛い。
痛い上にDA多いのでかなりしんどい印象でしたね…。
特殊技とかはサラちゃんの全アビである程度防げますが、
正直それよりもコキュの通常攻撃の方が面倒臭い感じでした…。
なのでまあ、ディスペルとかよりはブラインドなのかなーと。
アロレでも良いのかもしれないですけど、アロレ常時入れてもうーん…。
って感じで、確か一発5000とか普通に貰ってた気がします。

ちなみにこれ、奥義4チェ打つ前に全滅してます。
つまりエリクシールで復活してるので、2回目はいきませんでした、コキュ。
多分エリクシールで復活してまで狩るような相手ではないと思うんですよね…。
もちろんそれは今の俺のレベル(強さ)が足りてないって言う意味なんですけど。
最低限もう少し火力上げて戦うターン数減らさないと全体的に厳しかったです。

ウォフマナフ

打って変わって非常に楽な相手でした。
編制はこれも普段通り、メーテラ、アンリエット、レナとサブにネツァ、ミムメモ。
最初やった時気付いたら何故かメーテラ退場してたのでネツァでやりましたが、
そのままの編制(しかもネツァは3アビ持ってない)でクリア出来てましたね。
EXアビはコキュの時の事を思い出してブラインドを持って行ってます。

んー…まあウォフは毎回MANIAC倒しても良さそうでした。
まあ別に倒した所でアイテムの使い道先があるわけじゃないですけど、
そこまで強敵ではなかったのでちょっとしたリフレッシュタイムに…。
いやまあ集まったらウォフ銃とか、今後ユグ剣とかに使っても良いのかな?
とは思いますが、今の所はそう言う事を気にせず倒すのを楽しむ感じで…。

戦い方とかはぶっちゃけごく普通です。
ディレイ×2、グラヴィティでなるべくこっちのターン! して、
エティのアビ短縮をジータちゃんかメーテラに使って更にターン稼ぎ。
レナは毒入れた後ひたすら2アビで回復+再生とかしてる感じですよね。
後はモードゲージはエティの3アビで削る…まあ特に言う事ない戦い方です。

サジタリウス

gran_0171

さっきやって来ました、サジタリウス。
編制はこれもティアマグと同じ…と言うかまあSSRの関係上大体そうなりますよね。
そこまで編制弄れるほどSSR居ないし、居ても育ってないキャラも結構居ますしね。
特に火とかだとガンダゴ…いやなんでもないです。
なのでゼタ、ユエル、ノイシュ、サブにティナとソフィアです。
ソフィアはまあ属性違いますが保険と、火属性SSRやSR他に居ないので。
ああー…まあ居るには居るんですが、サブに入れてもってキャラだったりとか。
一応EXアビはブラインドです。

道中しんどかったです。
無駄に硬いし…といってコイツ本体が弱かったわけでもなかった様な。
OD中の特殊技がかなり痛くて、そこでゼタが退場してましたね。
まーちょいHP減ってたのもありますが、ノイシュの3アビ+アテナかな。
それで5000~6000ぐらい食らったので、他が残ったのが儲けものでした。
ノイシュと方しか275ぐらいで生き残ってたので、まあ死んでても辺じゃない感。

まー火PTどうしてもモードゲージ削るの早いわけでもないですし、
火力が高いわけでもないので、多分頑張っても1回はOD中の特殊技を食らう。
と考えた方が良さそうなので、その1T前から鞄、発動Tにノイシュ3アビ+アテナ。
とか使わないとかなりしんどそうかなーと…毎回用意出来るかは判りませんけど。
一応1回目は通常モードの特殊技、2回目がOD中の特殊技、3回目はブレイク。
って感じだったので、火力があればそんなに問題は無いかもしれません。
後HPトリガーでモードゲージMAXになるのでそれが面倒かもしらんですね。
ディレイ残しておいてトリガーでMAX、ディレイ使って鞄、次Tアビ+アテナ、とか。
ただまあコキュートスよりはまだやりやすかった感は。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.