ヒトカラに行きたい。

いや、まんまタイトル通りなんですが。
1人でカラオケに行きたい…と、ちょっと最近思ってます。
あー勘違いされると困るのであれなんですが、
普段友人’sと行くカラオケが苦手とかそう言う事ではなくてですね。
苦手ではないんですが、やはり思う様好きなだけ歌ってみたい。
と言う思いがあるとかないとか…と言うそんな意味でのヒトカラです。

後もう一つの理由は、月末に向けてです。
喉を使っておくことで当日多少なりとも声を出せる様にしておく的な…。
普段カラオケとかそこまで行かないのですぐ喉やられちゃうんですよね。
なのでその予行練習的な意味も兼ねてヒトカラ行ってみたいんですよね。
あ、もちろんラブライブ曲を思う様履歴に残すと言うのもありますが。

問題はラブライブの曲とかは1人じゃ歌いにくいことですけどね!
次のフレーズ被ってきたりとか、人数が多いグループならではの歌い方。
そんなのが多くあるので1人だと全部歌うのは難しい気はします…。
とは言え曲を頭に入れられる事が重要なのでその辺はこの際良いんですが。
何ていうかまあコールのタイミング掴むってのも大事ですもんね。

と言うわけで、来週気が向いたら行こうかなぁ。
ただまあ月末に近くなると今度は逆に無駄に喉がやられては意味が無いので。
行くとしたらそれまでのどこか、みたいな感じになると思いますけどね。
問題は田舎ってあんまヒトカラ文化ない事ですよね…判りませんけど。
どこのカラオケボックス行ってもなんか一部屋が広い気がしません?
つまり団体客ないし複数を想定されてると言うか…。

と思って雑記書きながら調べてみたんですが。
どのみせもwww ヒトカラwww 推奨してるやんけwww
と言う結果が返ってきました…ああ、まあそりゃそうだよなぁ。
空き部屋作っておくぐらいならヒトカラでも埋る方が良いですもんね…。
客的にはほら、やっぱりヒトカラって何か恥ずかしいなって思いますけど、
店側からすりゃ空いてる部屋埋めて料金払ってくれるなら何でも良いよね!
って感じですよね…よくよく考えてみたらそりゃその通りです、はい…。
よし、来週どっかでヒトカラ行って来よう。
本当はライブ行く奴と2人ないし該当曲好きな人で行きたい所ですが…。
まーちょっとソイツとかも住んでる所離れてますしねー。
今日行く? OK! みたいな感じは中々難しかったりするので…。
それはま、今度後々ね…まずはヒトカラで全曲履歴に残してくる的な。
まーそんな事言ってますけど、3曲ぐらいでもう声ダメダメーなので。
普段からもっと喉(声)使えよって話ではあるんですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.